俳優チョ・ハンジュン、車両火災から人命被害を防いだ功労で表彰

俳優チョ・ハンジュンが、火災を鎮圧した功労者として表彰された。
チョ・ハンジュンは4月16日、競馬公園駅の近くを散歩中に車両からクラクションが鳴っているのに気づき、煙が発生するのを目撃して事故現場に駆けつけた。ドライバーが慌てている間に車両から火花が出るのを見たチョ・ハンジュンは、ドライバーを車両から離した後、119に申告した。


その後、チョ・ハンジュンは競馬公園に備えられた消火器で火災を鎮圧し、万が一の状況に備えて消火器をさらに持ってくるなど、消防隊員が来るまで現場を守って被害を防いだ。
チョ・ハンジュンの迅速な判断と落ち着いた対応で大きな被害なく状況が治まり、消防署は火災鎮圧に対する功績を認めて表彰状を授与した。
チョ・ハンジュンは「駅に消火器があることを思い出して、反射的に駅の中に飛び込んだ」として「大きな被害につながらなかったことにむしろ感謝している」と伝えた。


個性あるマスクと新人らしくない演技力、武術、アクロバット、クリーチャー演技、現代舞踊など多彩な才能を兼ね備えた俳優チョ・ハンジュンは、ドラマ「客-ザ・ゲスト-」「ご飯になれ」、Netflix「キングダム」、映画「王宮の夜鬼」「サバハ」「スタートアップ!」などに出演し、着実にフィルモグラフィーを積み重ねている。最近は短編映画からドラマにリメイクされたTVINGオリジナルシリーズ「身代金」への出演を知らせた。

2022.05.11