「取材レポ」キム・ダヒョン&キム・ホヨン“2人の多彩な魅力が炸裂!息の合った歌声とダンスにファン大感動!”「親友物語~その1~」開催!

20150508_114140412ミュージカル「ラ・カージュ」や「PRISCILLA(プリシラ)」で共演し、高い演技力と歌唱力で日本でも注目されている俳優キム・ダヒョンとミュージカル俳優キム・ホヨンが、5月4日(月・祝)東京・浜離宮朝日ホールにて、夢友の新企画ミュージカルコンサート「親友物語~その1~」を開催した。

20150508_114140179

 

「親友」をテーマにした、今回のミュージカルコンサート。ガラコンサートとは違うイベントコンサートは初めての試みだという。また、韓国では生演奏でのコンサートは珍しく、素敵な日本のミュージシャンの方々と一緒に公演できたことも非常に光栄であると、2人とも感激した様子。

20150508_113053988

 

2人の出会いは、2011年のミュージカル「ラ・カージュ」制作発表会。その当時のお互いの印象をダヒョンは「『ラカジ』の制作発表でホヨンを初めて見ました。髪も服もオレンジ色で“どこの星から来た人なんだ?!”と思いました(笑)仲良くできるか心配だったけど、ホヨンが心を開いて近づいてきてくれたので、僕も自然と心を開くことができました。今では僕の心の内を話せる親友です。」と述べるとホヨンも「『ラカジ』の練習後に、ダヒョンさんに『コーヒー1杯どう?』って誘ったんです。それでカフェで男2人コーヒーだけで話していたんですけど、気が付いたら2時間ぐらい経っていて(笑) 2時間ですよ?お酒なしで、コーヒーだけで2時間!その2時間のうちダヒョンさんは10分ぐらいしか話していなかったですけど(笑)」とユーモアたっぷりに語った。

20150508_11305510220150508_113044316

そして、お互いの印象を表現した楽曲を披露。ダヒョンはドラマ「星から来たあなた」のOST曲「My Destiny」を、ホヨンはダヒョンの温かい人柄を表現したかったと日本の芸人クマムシの「あったかいんだからぁ♪」を日本語でフルコーラス歌い上げた。
サビの「あったかいんだから~」の部分では、観客も一緒になって大合唱し、会場は大いに盛り上がった。

20150508_113052252

20150508_11304018020150508_113041986

他にも、映画「アナと雪の女王」挿入歌「とびら開けて」やミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」のナンバー「Mascara(マスカラ)」、韓国版演歌と呼ばれるトロットなど、幅広いジャンルの楽曲を披露しファンを熱狂させた。キム・ダヒョンの男らしくたくましい歌声とキム・ホヨンの力強さの中にやさしさを感じる歌声の美しいハーモニーに客席からは大きな拍手が送られた。

20150508_113051392

本物のミュージカルさながらの歌声を披露してくれた2人は、なんと「ラ・カージュ」の名シーンでもある舞台上で生着替えを披露し、ファンを熱狂させた。
「今回のミュージカルコンサートに向けて、何度も話し合いを重ねました。皆さんに楽しんでもらえるように、色々チャレンジしました。ステージで生着替えするのは初めてです(笑)」と、2人は今回のコンサートに対する熱い想いを語ってくれた。

20150508_113050576

さらにこの日、ホヨンは計5着の衣装チェンジをした。
「あれ、また着替えたんですか(笑)?」と、ダヒョンに何度も質問され、「これがホヨンスタイル!」と誇らしげな表情を見せると、会場は笑いの渦に巻き込まれた。

20150508_113049284

デザイナーと話し合って作ったオリジナル韓服や、全身ストライプのセットアップ、上下ピンクのド派手なスーツなど、バリエーション豊かな衣装で観客を楽しませた。

20150508_11304798220150508_113046551

また、日本のファンの為にと日本で大ブレイク中の8.6秒バズーカの「ラッスンゴレライ」にも初挑戦するなど、同公演ならではの様々な演出にキム・ダヒョン、キム・ホヨンの魅力が炸裂。

20150508_113043225

20150508_113038400アンコールでは2人が共演したミュージカル「PRISCILLA(プリシラ)」の楽曲「I’ll Sruvive」を華麗なダンスとともに披露。キレのあるダンスとパワフルな歌声に会場のボルテージは最高潮に。途中、観客席まで降りてきた2人は、ファンとハイタッチをしながら会場全体を盛り上げた。

20150508_11303727520150508_114139912

20150507_122831534201505042015.05.04キム・ダヒョンとキム・ホヨン、正反対の性格を持つ2人の絶妙な化学反応で、会場中を感動の渦に巻き込み、昼、夜2公演を大盛況で飾り、次の公演「親友物語」へ弾みをつけた。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

277?

夢友(YUMETOMO)
Sinnnyuu公式ホームページ:http://yumetomo.info

公式ツイッター:https://twitter.com/yumetomo2014

2015.05.08