歌手イム・ヨンウン、“ヒーロー”の豊かな感性… 「私たちのブルース」600万ビュー突破


2日、歌手イム・ヨンウンの「私たちのブルース」が600万ビューを突破した。

イム・ヨンウンは17日午後6時、デビュー初のフルアルバム「IM HERO」収録曲、「私たちのブルース」を先行公開した。

イム・ヨンウンの「私たちのブルース」は、tvN土日ドラマ「私たちのブルース」OST(サントラ)でもある。 この曲は16日に放送された第3話に挿入された。 同窓のチェ・ハンス(チャ・スンウォン)に対する誤解に苦しむチョン・ウンヒ(イ・ジョンウン)と海外にいる妻とテレビ電話をしながら、より良い未来を約束したまま涙を流すチェ・ハンスの姿が出る場面に流れた。

豊かな感性がにじみ出たイム・ヨンウンのOSTは俳優たちの名演技とともに、ドラマへの没入度を倍加させた。

特に、放送後に公開されたミュージックビデオも多くの関心を集め、17日午後4時頃、再生数100万ビューを突破し、約16時間での記録をたたき出した。 2日には600万ビューを突破し、イム・ヨンウンパワーを改めて実感させた。

イム・ヨンウンの「私たちのブルース」は音源が発売されるやいなや、各種音源チャートで1位を記録した。 Melonリアルタイムチャート(1位)、最新発売1週間(1位)、そして最新発売4週間(3位)とTOP100(5位)を記録した。 BUGSリアルタイムチャートで1位を、Genieリアルタイムチャートで1位を記録するなど、強力な音源パワーを誇った。

イム・ヨンウンのカムバックにも関心が集中している。 イム・ヨンウンは初のフルアルバム「IMHERO」を通じてどれほど豊かで多彩な曲を披露するか期待を呼ぶ。

イム・ヨンウンはフルアルバム発売後、5月6日からキョンギド(京畿道)コヤン(高陽)市を皮切りに全国ツアーコンサートを開く予定だ。

WOW!Korea提供

2022.05.02