ポッペラ歌手イム・ヒョンジュ、ファンに要請し「誕生日プレゼントの代わりにネパールへ寄付」

ポッペラ歌手イム・ヒョンジュ、ファンに要請し「誕生日プレゼントの代わりにネパールへ寄付」

韓国ポッペラテナーのイム・ヒョンジュ(29)のファンクラブが、ネパール大地震へ寄付金を伝達したことがわかった。

ファンクラブは、イム・ヒョンジュの誕生日(5月7日)のプレゼントに代わり、ネパール大地震の被害者救護へ寄付金を送った。

今回の寄付がおこなわれた背景には、イム・ヒョンジュ本人の動きが大きかったことがわかった。彼は、自身の誕生日を記念したファンミーティングを控え、公式ファンクラブが例年同様にプレゼントを準備しているとの知らせを聞いた上で、誕生日プレゼントの代わりにネパール大地震への救護金に使ってほしい、とファンクラブ側へ自ら要請したという。また、自身も寄付金に賛同する意思を伝えていることもわかった。

イム・ヒョンジュは「突然のお願いを快く受け入れてくれたファンへ心から感謝する」とし、「この瞬間にも、地震により突然に人生の道を失った喪失感と苦痛の中で苦しんでいるネパール国民へ微力ながら力になれることを願う」とメッセージを伝えた。

なお、イム・ヒョンジュの誕生日記念ファンミーティングは7日午後、ソウル市内で開催される。

WOW!korea提供

2015.05.07