ASTRO、29日に3rdフルアルバム予約販売開始…プレビューイメージ公開

アイドルグループASTROが、清涼な魅力を満載した3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」の予約販売を開始する。
ASTROは28日、所属事務所ファンタジオの公式SNSを通じて3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」のプレビューイメージを公開した。
公開されたイメージによると、今回のアルバムはCDの他にフォトブック、フォトカード、ポスターなど充実した構成品が含まれている。特に、アルバム名に使われた単語である「Drive」「Starry」「Road」というバージョン名でASTROのそれぞれ異なるムードを盛り込んだ点が印象的だ。各バージョン別のコンセプトイメージを活用したステッカー、フォトスタンド、ホログラムはがきは、ファンの所有欲求をさらに刺激するものと見られる。


「Drive to the Starry Road」は、ASTROが約1年ぶりに発売するフルアルバムであるため、完成度の高い音楽とデザインでさらにクオリティを高めた。これを通じて今回のアルバムがグローバルファンの目と耳を魅了すると期待されている。
今回の3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」は、タイトル曲「Candy Sugar Pop」をはじめ、様々なジャンルの11曲が収録されている。6人のメンバーが作詞、作曲、ラップメイキングに参加し、彼ら独自のカラーをさらに明確に表現したアルバムであるため、これまで以上に新しいアルバムに対する反応が熱い。


ASTROは2016年のデビュー以来、「清涼さ」をメインコンセプトに多様な姿を公開し、自他が公認する清涼アイドルとしての位置を確立した。完ぺきなチームワークで作り上げたパフォーマンスを皮切りに、全メンバーがじっくりと積み重ねてきた各個人の音楽の能力値を盛り込んで、今回のアルバムはさらに希少性の高いアルバムであり、各メンバーの個性まで確認できると予測される。
一方、ASTROは5月16日午後6時に3rdフルアルバム「Drive to the Starry Road」を発売し、多様な活動で国内外のファンに会う予定で、29日午後2時から各販売先を通じて予約販売を開始する。

2022.04.29