≪韓国ドラマOST≫「あなたが眠っている間に」、ベスト名曲 「聞きたい言葉」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「あなたが眠っている間に」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「あなたが眠っている間に」OST 「聞きたい言葉」

今回も「あなたが眠っている間に」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ロマンスは別冊付録」のイ・ジョンソクと「むやみに切なく」のぺ・スジがタッグを組んだ作品。
予知夢が見えるホンジュは、ある男性に抱き着く夢を見るが、それが翌日向かいに引っ越してきた新人検事ジェチャンだと知る。一方ジェチャンにも実は秘密があり、物語が進んでいく。

今日の1曲はぺ・スジが歌う「聞きたい言葉」

<歌詞の解説>

「まだよくわからないけれど あなたに見つめられるとき トキメキを感じるの 今この瞬間にも あまりにも多すぎて 言いたい言葉が 聞きたい言葉が」自分の気持ちに初めて気づくホンジュの様子が表現されている。

※サビ「愛してる love love love in my heart あなたとずっと この道を歩みたい そして you you because of you 私の全ては あなたでいっぱい この愛」サビではストレートに恋心を告白している。

「Oh love is you Oh love for you Always in my heart I’m falling in love あなたを見ていると ただ嬉しくて あなたの瞳も 私を呼ぶあなたの声さえ 青い屋根の下で あなたと家を建てて 一緒に住みたい」ホンジュの一途でピュアな気持ちが歌われている。

※サビのリピート

「つらいことも多いけれど 私はあなたのそばにいるから この心の中にあなたという家を建てて ずっとずっと一緒にいたい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「いつもあなたは私の春なの 夏と秋が過ぎて 冬の終わりにあなたがいる そして you you because of you
私の全ては あなたでいっぱい この愛 Oh love is you Oh love for you Always in my heart I’m falling in love」スジの透明感のある高音が響く、印象的な1曲。

歌手ペ・スジ(本名:同じ)は、1994年生まれ。2010年にアイドルグループmiss Aのメンバーとしてデビュー。その後ソロで女優としても活躍している。これまで地震が出演した「ドリーム・ハイ」や、「ビッグ~愛は奇跡~」、「九家の書」、「むやみに切なく」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「スジは演技も歌もレベル高すぎる」
「元々歌手だったことを忘れるときがある」
「歌手でデビューしてるだけあって歌声も綺麗」
「高音の歌声が優しくて好き」
「ドラマの雰囲気にピッタリ」

「あなたが眠っている間に」ではイ・ジョンソクと、ぺ・スジの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.04.25