ガールズグループIVEが、ViVi6月号に初登場! 4月22日発売「ViVi6月号」で 嵐莉菜がソロ初表紙で「美背中ショット」披露 特別版はなにわ男子の初表紙! 愛に溢れた#ラブなにわ 特集12Pもお届けします!

「この可愛い子は誰⁉」とSNSでも常に話題となる、ViVi専属モデル・嵐莉菜。最近では、映画「マイスモールランド」(5月6日公開)で初主演をつとめ、本作品はベルリン国際映画祭でアムネスティ国際映画賞から特別表彰を授与されるという快挙を成し遂げました。その完成披露舞台挨拶でも、テレビやWEB媒体など各所で取り上げられ、話題に。めきめきと知名度を上げ、ファンを増やしていく莉菜が、ついに初のソロ表紙を飾ります。

撮影当日の莉菜は、緊張して普段より口数は少なめ。その日、莉菜が私服で着用してきた、藤田ニコルプロデュースブランドCALNAMURのセットアップを褒めると、「ソロの表紙に本当に緊張しすぎてるんですけど、これを着てたら(もう既に何度も表紙をつとめている)ニコルさんパワーをもらえるかなと思って!」と可愛いひとこと。この愛嬌が、ViViモデルの先輩たちから好かれる所以です。

今回の企画は、嵐莉菜をもっと知りたい!という声にお応えして、50問50答に挑戦。「家族の自慢をどうぞ!」「テスト勉強は順調?」といったプライベートに迫る質問がズラリ。包み隠さず答えてくれる性格だからか、思わず笑ってしまう回答がちらほら。中でも担当編集のお気に入りは「【あらしりな】を今の気分であいうえお作文して!」という問いに対しての「ありがとう表紙 らぶViVi しらない人はこの機会に是非覚えてね。 りなです。 なんでも好きな多趣味です」という回答。「めっちゃよくないですか? すぐに思いついちゃって!」と笑顔で教えてくれ、現場にいたスタッフは笑いが止まらないのでした。加えて初主演映画や、演じるということについても聞いているのでお楽しみに。 ますます目が離せない17歳・嵐莉菜に、これからも注目ください。

  • なにわ男子がViVi6月号特別版表紙に初登場! 愛に溢れた#ラブなにわ 特集12P! 中面では道枝駿佑×岩﨑大昇「#みちたいじかん」特集も!

昨年11月のデビュー以降、歌にバラエティにお芝居に、見ない日はないほど大活躍中のなにわ男子が、ViVi6月号特別版(4月22日発売)の表紙に初登場!「ラブいぜなにわ男子 #ラブなにわ」をタイトルに掲げ、なにわ男子のことがもっと愛おしくなる、12Pに渡るカバーストーリーが完成しました!

今回の衣装は、表紙でも着用している、'00年代ファッションを意識した爽やかストリートなデニムルックと、なにわ男子らしい可愛らしさにHIP HOPなスパイスをきかせたカラフルプレッピールックの2パターン。さすがのスター性を持つ7人は、それぞれの個性が光る、抜群の着こなしを見せてくれました。

撮影当日は、スタジオの入り口からまず目に入る小道具のちょっと不思議な形の椅子に、お約束のように全員が「何これ!?」「歯みたいやな」などとツッコミを入れながら、一人ずつスタジオ入りした、なにわ男子。待ち時間はマネージャーさんにスマホで大量に写真撮影してもらったり、メイク中も鼻歌を歌ったり、この日3本目の撮影だったとは思えないほど元気でハイテンションな姿がとにかく印象的でした。撮影中のわちゃわちゃオフショットはたっぷり誌面で掲載しているので、お楽しみに。

ソロインタビューでは事前にViVi公式インスタグラムで募集し、読者から大量に集まった質問に、ボケたりツッコんだりしながら、楽しく答えてくれました。ここで突然ですが、7人が答えてくれた質問を1問ずつ特別に先行公開しちゃいます!
To 大橋さん「恋愛における理想の出会い方は?」
To 西畑さん「一人暮らしするなら、どんな部屋が理想? 物件検索条件を教えてください」
To 藤原さん「付き合うとしたらどんな文房具と付き合いたい?」
To 道枝さん「『初心LOVE(うぶらぶ)』の“ねぇ、今もだよ”ってセリフを他のメンバーに譲るなら誰?」
To 大西さん「お気に入りのメイクを教えて! お目目きゅるきゅるの秘密は?」
To 高橋さん「好きな家事は?」
To 長尾さん「朝起きたら隣にもぐらが! さあどうする?」
彼らがどんな回答をしてくれたのか、これら以外にはどんな質問に答えてくれたのか、ぜひ誌面でチェックしてくださいね。
また、「なにわとチル。」と題した対談インタビューでは新曲『The Answer/サチアレ』のことや最近のなにわ男子についてゆるーく(でもアツく!)語り合ってくれています。そのほか、なにわ男子内での推しメンを一人一人にこっそり聞いた「僕の推しメン紹介します」企画や、ユニットに別れてもらいシンプルなトークテーマのみを設定、“あとはフリートークで好きに喋ってください!“とお願いして、なにわ男子のMCスキル(&ゲストとしてのトーク力)を試させていただいた「なにわの部屋」企画など、盛りだくさんの内容で、何度読み返しても楽しめる永久保存版の内容です。
可愛いもカッコいいも、面白いもエモいも、全部詰め込んだ宝石箱のような、THE アイドル=なにわ男子。だけど7人それぞれが違う色に光って、お互いを輝かせて、さらに様々な方向に傾けると、また新しい色に光って驚かせてくれて。それはずっとずっと、眺めていたい特別な宝石箱。

撮影が終わると、何度も「ありがとうございました!」と丁寧に挨拶しながら帰っていった7人。いなくなった後もまだ、スタジオにキラキラが漂っていて、スタッフ全員に「このグループとまた一緒に仕事をしたい!」と思わせる、幸福な余韻を残してくれました。

なにわ男子とViViが心を込めて作った、この#ラブなにわ 特集を読めばもっとなにわ男子のことが大好きになって、ずっとずっと彼らと一緒に走りたくなるはず。永久保存版のViVi6月号、ぜひゲットしてくださいね!

  • 道枝駿佑×岩﨑大昇、仲が良すぎる5代目金田一コンビの“素”をたっぷり特集「#みちたいじかん」も掲載!

新日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』で5代目・金田一を演じる“みっちー”ことなにわ男子の道枝駿佑さん。そして金田一の後輩・佐木竜太役を演じる、“たいしょう”こと岩﨑大昇さん(美 少年/ジャニーズJr.)。同い年でお互いを親友と呼び合うほど、公私共に仲良しな2人のキャスティングが話題となりました。ViVi6月号では、そんな2人の関係性に迫り「#みちたいじかん」と称して2人のオフな姿をたっぷり特集します!
「みっちーとたいしょうが、もしも楽屋で2人きりだったら?」というテーマで、実際の日本テレビの控室で撮影を敢行。2人で衣装を選びあったり、ご飯を食べてたり、歯を磨いたり。さまざまなシチュエーションで“いつもの感じ”をフィルムに収めました。今回のテーマやイメージを伝えると、「あーなるほど!」と役に入り込むかのように、すんなり理解して、ごくごく自然にじゃれ合ってくれました。「ドラマの撮影現場でも、周りの方々が戸惑うくらいいつも一緒に話しているよね」と語るだけあって、ViViの撮影中もスタッフが目を離すと2人はニコニコしながらお喋りしていて、“素”の状態でずっと楽しそうにしていました。ViVi5月号の道枝さんのソロ企画でお世話になった時とも、なにわ男子のグループ撮影でお会いした時とも、ぜんぜん違う表情を見せてくれた道枝さんを見て、本当に互いに気を許している親友なんだな、とスタッフも感心するほど。
また、撮影が終わるやいなや、編集部が持っていった差し入れのプリンをわんこそばのようにペロリと2個たいらげた道枝さん。それを見て「めちゃ食うやん!」とすかさず岩﨑さんがツッコむ。そんな息ぴったりの2人に「精神的にオトナなのはどっち?」「2人でご飯に行くなら何を食べたい?」「普段、メールでどんな会話をしているの?」といった一問一答で、たがいの関係性に迫りました。親友ならではの掛け合いをたっぷり収録しています。

互いを尊敬しつつも、気の置けないカンケイのふたり。なんだか甘酸っぱくて、キュンキュンしちゃう#みちたいじかん をぜひViVi6月号本誌でご堪能ください!

  • 世界が注目する、超美形K-POPガールズグループ・IVEがViVi6月号に初登場! ViViだけのスペシャルな撮り下ろし&インタビューを見逃さないで

昨年12月デビューしたばかりの超新星K-POPガールズグループ・IVEが、ViVi6月号(4月22日発売)に初登場します! 

平均年齢17.3歳にもかかわらず、圧倒的なビジュアルで魅せるだけでなく、全員が高い歌唱力・パフォーマンス力を持ち合わせ、「完成形」と表現されることもしばしば。4月5日にリリースされた新曲『LOVE DIVE』でのカムバックでも世界中のファンを夢中にしています。
とびきりクールなパフォーマンスなのに、全員がどこか甘さを持ち合わせていて、だからこそどんなファッションも似合ってしまうIVEの6人。その特別な魅力の虜となったViVi編集部からの熱烈オファーにより、韓国での緊急リモート撮影が実現しました。そうして付けられた特集タイトルは、「IVEにLOVEコール!!」
今回の特集では、美スタイルを強調したガールクラッシュなモノトーン衣装と、カジュアルなプレッピー風衣装の豪華2パターンを見事に着こなしてくれたIVE。
どう撮影しても必ず可愛く写って、こちらの想像を超えるポージング力を見せてくれて……、そのあまりのスター性にスタッフ一同圧倒され、リモート画面越しの「可愛い〜!!」コールが止まりませんでした。

ソロインタビューでは、デビュー曲『ELEVEN』にかけた、ちょっとマニアックな11のクエスチョンで個性を深掘り。6人での対談では、デビュー当時の秘話から、最近のグループ内トレンド、そしてこれからどんなグループに成長していきたいか、それぞれが素直な言葉で語ってくれました。
さらに、この撮影裏では、メンバーひとりひとりにインスタントカメラを預けて、お互いにオフショット撮影大会を行ってもらいました。メンバー同士でいる時ならではの、学校の休み時間のようなわちゃわちゃした空気感も余すことなくたっぷり誌面で掲載しているので、お楽しみに。
また、本誌についている応募券で、超レアなIVEのサイン入りソロチェキプレゼントに応募可能! 計6名に当選します。ぜひご応募ください(応募詳細は誌面にて)。
そしてNET ViViでは誌面に掲載されていないアザーカットと、ウォニョン&ユジン、レイ&リズ、イソ&ガウルのコンビでのインタビュー・写真を掲載予定。本誌のインタビューとはまた違う、ふたりになった時だけの雰囲気をお楽しみください。ViVi公式YouTubeでも、IVEメンバー全員による「7秒チャレンジ」動画を配信予定。「動く素IVE」を拝めます。盛りだくさんのIVE×ViVi企画、ぜひお見逃しなく!

(2ページに続く)

2022.04.20