「YGともう10年? 敢えて去る理由がないですね。」
BIGBANG T.O.Pは、4日にソウルにあるコンラッドホテルで行なわれたラウンドインタビューで、今年で10年めのグループになったことについて、「メンバーといつも話をしています。ステージに立った僕たちの姿がかっこ悪くてエネルギーがなくなればやめようと。70~80歳になった時も一緒にコンサートをしたいというのが夢ですが、人々が望んでくれる時までステージに立ちたいと思います」と言った。
G-DRAGONは、YGの社長ヤン・ヒョンソクがあるメディアとのインタビューで、これからBIGBANGともう10年一緒に仕事をしたいと言った発言に対して、「YGの垣根の中で面倒を見てもらいながら10年間活動しました。心強いつっかえ棒になってくれるのなら敢えて離れる理由はないでしょう。僕らも年を取って初心を失わないで音楽をしようとする情熱があって、また社長も僕らの面倒を見る情熱があったら充分に可能な事でしょう」と肯定的に回答した。
またG-DRAGONは、「あまり深く考えないのでスランプはない方です。でもいくら大変でも毎日2曲ずつ作っていた自分が、いつからか曲がかけなくなりました。会社では待ってくれるのにファンは理由も知らず社長だけを恨むようになりました。3年の間うまくいかなかった作業が、メンバーと一緒に集まるとどんどんうまく行きました。僕のミューズはBIGBANGです。メンバーと作業しながらスランプを乗り越えることができました」とメンバーに対する愛情を現わした。
BIGBANGは1日、「LOSER」と「BAE BAE」が収録されたシングル「M」を発表した。彼らは「M」を皮切りに4ヶ月間、毎月M.A.D.Eプロジェクトをそれぞれ発表して、9月には完成されたアルバムを公開する計画だ。