SHINeeのミンホがEXOのスホに謝った。
1日に放映されたKBS2のバラエティ番組「ドキドキインド」の最終回でSHINeeのミンホは EXOのスホとよそよそしくなったきっかけを打ち明けた。
ミンホは制作陣とのインタビューで「今回の旅行でしたいことの1つがスホと幼いころのように仲良くなりたいということだった」と話し始めた。
ミンホは「スホと何度か喧嘩した。スホが91年生まれで生まれた年は僕と同じだけどスホが1年早く学校に上がった。それでしばらくの間自分がお兄さんと呼んでいた」と言った。
「練習生生活を一緒にしながら、なぜか自分が先にデビューして先輩になってしまった。それで系図が狂ってしまうかもしれないと思ったのでスホに『友達として付き合おう』と携帯メールを送った。そうすればスホが後でデビューしても系図が狂わないと思った」と説明した。
ミンホは「ところが受け取る立場では気にさわったのだろう。自分が簡単に考えて相手の自尊心を傷つけてしまった」と回想した。一緒に練習生生活をしたのにミンホよりデビューが遅くなったスホの気持ちを考えることができなかったのだ。
この日の放送でミンホは寝る前にルームメートであるスホに「知ってる?僕がお兄さんにすまないと思っていること」と言いながら話し始めた。
続けてミンホはスホに「僕はお兄さんと本当に仲良かったじゃない。ところが僕たちがちょっとよそよそしくなっていること分かるでしょ?」と言いながら「僕は本当にお兄さんの為を思って言ったんだけど。実際デビューしてなかった時の思いまで推し量ることができなかった。ごめん」と当時のことを謝った。
スホはミンホがSHINeeでデビューした後5年も練習生生活をしながらデビューを待たなければならなかった。スホは次の日の朝「昨日の夜言ったことはみんなわかった。ありがとう」と言ってミンホと仲直りした。
KBS2「ドキドキインド」はインドで繰り広げられるアイドル5人組の取材記のプログラムだ。
5月1日が最終放送日だった。