SUHO(EXO)「とても会いたかった…召集解除日からアルバム準備」


韓国ボーイズグループ「EXO」SUHO(スホ)が2年ぶりのカムバックについて心境を伝えた。

 4日午後、SUHOの2ndミニアルバム「Grey Suit」の発売記念オンライン記者懇談会が開催された。

 この日、SUHOは「とても会いたかった。ファンの皆さんに会いたかったし、大衆の皆さんにもとても会いたかった。早く会いたくて召集解除するその日の12時から一生懸命準備した」と2年ぶりのカムバックの心境を伝えた。

 続けて「デビューのときも緊張したが、また新しいスタートだ。前回アルバムを出した時、音楽番組の活動に1人で慣れてきたと思ったが、また新しいスタートだ。とても緊張する」と述べた。

 SUHOは「僕を待っていてくださった皆さんに恩返しできる、2年間やりたかったストーリーを盛り込んだ、僕の色が溶け込んだアルバムなのでたくさん愛してほしい」と願いを伝えた。

 一方、「Grey Suit」はSUHOが2年ぶりに発売するニューソロアルバムで、同名のタイトル曲「Grey Suit」は叙情的なバンドサウンドとダイナミックなストリングラインが調和を成すプログレッシブ・ロックジャンルの曲だ。

WOW!Korea提供

2022.04.04