「個別インタビュー」きょう(4/4)デビューILY:1(アイリーワン)、メンバーの多彩な魅力を一つに!"これからもたくさん応援して愛して下さい"

Q7デビューの準備をするなかで一番苦労したことや嬉しかったことはどんなことですか?
【RIRIKA】⇒私たちの曲を頂いて、それを私たちだけの色に染めて表現をしなければいけないところです。今までは先輩方のコピーしたりしていたのですが、私たちの曲は私たちが作り出さないといけないので嬉しいのと同時にとても難しかったです。
【HANA】⇒ 苦労したことは曲の感情をはっきり見えるように表現することです!頭では理解していても自分のパフォーマンスで曲の意味を表情することが難しかったです!今もまだまだ研修中です。嬉しかったことは自分たちの曲ができたことです。
【RONA】⇒ メンバーが痛い思いをしてる時が一番つらかったです。メンバーが病気の時に心も痛くて一緒に練習もできなくて、すべてができなくなるので私たちメンバーみんなが健康でいて欲しいです。
【ARA】⇒宿舎に初めて入った時家族と離れて過ごすのがつらくて、初放送の‘アゼリア’をメンバー達と一緒にした時は一番幸せでした。
【ELVA】⇒デビューを準備しながらオンニ達と練習室で汗を流しながら踊りを踊って宿舎で美味しいものを食べて、一緒にたくさんお話しした思い出が一番楽しかったです。
【NAYU】⇒事情によってデビューがダメになって実力が伸びない悲しい時期が凄く大変でした。初放送‘アゼリア’をメンバーと一緒にした時はすごく幸せでした。

Q8 共同生活をしているそうですが、家族に例えると役割は?(例:掃除や料理が得意だからお母さんのようだ…など)
【HANA】⇒ 一番年上ということもあるし、黙って後ろで見守る感じなのでおとうさんかなと思います!お母さんはナユです
【ELVA】⇒私はオンニ達がなくしたものを見つけるのが上手です
【NAYU】⇒美味しい料理をしてあげるのでメンバーがお母さんと言ってくれます。

Q9 多国籍メンバーで構成されていますが、文化的な違いや意思疎通はどのように解決していますか?
【RIRIKA】⇒もっと大変なのかと思ったいたら全然そんなことなくて、違う国ということを感じるところなく、過ごしています!お互いに尊敬しあって練習も宿舎生活も楽しんでいます。
【RONA】⇒笑顔で乗り越えてます。実際大きな文化の違いはないと思います。
【ARA】⇒メンバーの中で一番韓国語ができないメンバーだと…。メンバー達がそう言うんですよ…。それで私は意思疎通がうまくできていると考えているのですが、実際は6カ国の言語かと…。その時はナユがまとめて意思疎通してくれます。

Q10 皆さんの出身地をメンバーに案内するとしたら行きたい場所は?
【HANA】⇒ ユニバーサルスタジオジャパンにはつれて行きたいです!にほんにいる時はよく行ってました!
【ELVA】⇒台湾の淡水(タンス)です! そこは景色も良くて食べ物もおいしくて、私は気分が良くないとき、良いときでもいつでも行きます。
【NAYU】⇒仁川のプピョン、ウォルミド、カンファド/ 韓国の慶州、釜山

Q11 どんなグループになりたいですか?目標や抱負などをお願いします
【RIRIKA)】⇒どんなことにも感謝を忘れず、長い時間活動できるグループにしたいです。ILY:1、6人で1つなのでお互いに助け合って、ファンのみなさんと花道だけ歩けるようなそんなグループになりたいです。また、愛と勇気を届けることを忘れずに、メッセージを伝えることを重要視できるグループになります!

Q12 最後に日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします
【RIRIKA】⇒ 日本のファンのみなさん!リリカです!今まで私のことをたくさん応援して下さって本当に本当にありがとうございます!おかげ様でデビューという夢をつかむことができました!
これからはILY:1のリリカとしてみなさんに良い姿をお見せできるように一生懸命に頑張ります!これからもたくさん応援して愛して下さい いつも大好きです!
【HANA】⇒ デビュー曲 Love In Bloom たくさん聴いて応援して下さい!
日本でも活動できるように頑張ります♡
【RONA】⇒いつも私たちを温かく見守って下さりありがとうございます。応援メッセージを見るとすごく力になって幸せになります。私もその愛を貰った分一生懸命に頑張ります。もっと良い姿をたくさんお見せします。私たちのLove In Bloom とアゼリアたくさん聞いてILY:1をたくさん愛してください!
【ARA】⇒これからももっとかっこよくてそばにいるアーティストになれるように見守ってください。愛してる ♡
【ELVA】⇒日本のファンの皆さんが私たちILY:1を愛して下さりありがたく幸せです!今回もインタビューをして下さりすごく光栄です!
【NAYU】⇒日本のファンの皆さんこんにちは!私たちILY:1の初デビュー曲皆さん聞いて下さりましたか~?すごくいい曲だって~?ありがとうございます!これからも舞台と音楽をたくさんお聞かせいたしますのでたくさん愛してください♡

取材:Korepo(KOREAREPORT INC.)

■関連サイト
Twitter : https://twitter.com/FCENM_ILY1
Instagram : https://www.instagram.com/fcenm_ily1/
Youtube : https://url.kr/6xmuls
Twitter(JP) : https://twitter.com/FCENM_ILY1_JP
Instagram(JP) : https://www.instagram.com/fcenm_ily1_jp/

関連記事

2022.04.04