「防弾少年団」、新曲「I NEED U」19禁MVスポイラー公開

「防弾少年団」、新曲「I NEED U」19禁MVスポイラー公開

韓国アイドルグループ「防弾少年団」の新曲MVが19禁判定を受けてシーンが再編集された中、19禁バージョンのスポイラーが公開され注目を集めている。

去る29日、3rdミニアルバム「花様年華pt.1」を発表した「防弾少年団」は30日0時、タイトル曲「I NEED U」のミュージックビデオ(MV)を公開した。

今回のMVは「不安な青春」という全体のアルバムコンセプトを生かし、どことなく危うく見える少年たちの姿を込めた。強烈なパフォーマンスで視線を奪っていた「防弾少年団」の既存のMVとはまた違った魅力で近づく。

そんな中、「防弾少年団」のRAP MONSTER(ラップモンスター)はMV公開直後SNSに「みなさん、今すぐは見られないけど、いつかお見せすることになる編集された場面…もうすぐ見ることができるシーンです。待っていてください」という文章と共に写真を掲載し、他のバージョンのMVがあることを暗示した。

実際に「防弾少年団」が最初に完成させたMVは19禁判定を受けており、この日公開されたMVは原本を全面的に再編集し、15禁にレベルを下げたバージョンだ。

RAP MONSTERが掲載した映像キャプチャーは15禁MVにはないシーンで、原本映像に対する関心が増幅している。

「防弾少年団」はこの日午後、Mnet「エムカウントダウン」で新曲「I NEED U」のカムバックステージを披露する。

WOW!korea提供

2015.04.30