歌手IU(アイユー)本人も”いいね”を押したファンアート…「ファンアートではなく作品ですね」


絵だけ見てもスターに対する愛を感じることができるファンアート。

最近オンラインコミュニティには「歌手IU本人が”いいね”を押したファンアート」という題名のコメントが上がり、ネットユーザーの間で話題になっている。

該当のコメントは、特別な言及はなく、IUのファンアートが羅列されていて、絵だけ見てもIUへ対する愛情をたっぷり込めたことが感じられる。プロ並みの腕前で描かれたアートに、感嘆せずにはいられない。

このアートはIUのファンアートとして有名な芸術家woonyの作品であり、ファンアートを見たIUは直接SNSへ「ありがたくて胸が痛いです」とコメントを残し、woonyへ対する感謝も忘れなかった。

ネットユーザーの反応も熱い。「IUもすごくかわいくてファンアートもすごくかわいい」「この人の描いたファンアートは全部とてもかわいい」「絵から愛情がにじみでているね」「IU様のアルバムのカバージャケットにしてもかわいいと思う、ぴったりの絵」など、コメントでファンアートへ対する賛辞が送られた。

コミュニティの一部では笑いをさそう、面白いファンアートもあり、ユーザー同士で楽しむ様子も印象的であった。

一方、IUは現在映画「ドリーム」の撮影地、ハンガリーブタペストへ滞在している。

WOW!Korea提供

2022.03.23