人気グループ「SHINHWA」のキム・ドンワンが、映画「グローリーデイ」への出演を確定し、来月1日にクランクインする。
青龍映画祭や大鐘賞映画祭で最優秀短編賞を受賞したチェ・ジョンヨル監督がメガホンをとる映画「グローリーデイ」は、20歳の4人の若者の運命を揺るがす一夜の事件を描いた作品。
MBCドラマ「アングリーママ」で熱演中の俳優ジスと共に、「EXO」SUHO、リュ・ジュンヨル、キム・ヒチャンの出演が決まって話題を集めていた。
キム・ドンワンはドラマ「悲しみよさようなら」、「愛する人よ」、「がんばれ、ミスターキム!」などで安定した演技を見せ、2012年には映画「ヨンガシ」で繊細な感情を見事に表現し、ドラマに続いて映画俳優としての地位を確立し、映画評論家から絶賛されている。
また最近は俳優チェ・フィリップらと共に短編映画「一場春夢」の撮影で3年ぶりのスクリーン復帰したキム・ドンワンは、来月クランクインする映画「グローリーデイ」での活躍に大きな期待が寄せられている。
所属事務所のシーアイエンタテインメント側は「キム・ドンワンが映画『グローリーデイ』の出演を確定した。多くの映画ファンの高い関心が集まっているこの作品を共にできることを光栄に思い、久しぶりに“映画俳優”として新たな魅力を多くの方にお見せできるのではないかと期待している。また3年ぶりのスクリーン復帰になる短編映画『一場春夢』も一生懸命に撮影中なので、今後は映画俳優としてさまざまな姿をお見せするキム・ドンワンに多くの関心と期待を願いたい」と伝えた。
キム・ドンワンは30日、全州(チョンジュ)総合競技場で開催される「第16回全州国際映画祭」に女優兼アナウンサーのイム・ソンミンと共に開幕式のMCとして出席する。
WOW!korea提供