“信じて見る”イ・ジュンギの血と汗と涙…「アゲインマイライフ」で再び証明

血、汗、涙に出会うとさらに輝く俳優イ・ジュンギが、2022年SBSの上半期期待作「アゲインマイライフ」でもう一度公式的に証明する予定だ。
4月8日(金)夜10時に初放送されるSBSの新金土ドラマ「アゲインマイライフ」は、人生の2回目、最高の能力を持つ熱血検事が絶対悪を懲らしめる物語を描いた。イ・ヘイル作家の同名のウェブ小説を原作とする。「優雅な一族」のハン・チョルスPDがメガホンをとり、ジェイとキム・ユル作家が台本を執筆、映画「エクストリーム・ジョブ」のイ・ビョンホン監督が脚本を担当した。これにイ・ジュンギ(キム・ヒウ役)、イ・ギョンヨン(チョ・デソプ役)、キム・ジウン(キム・ヒア役)をはじめ、ベテラン俳優イ・スンジェ(ウ・ヨンス役)が特別出演して完成度の高さを保証する。


そんな中、目標を成し遂げるために注ぐ血と汗と涙は、イ・ジュンギという俳優そのものを「信じて見るジャンル」として作り出すほどに彼のトレードマークといえる。これに対してイ・ジュンギの名前の後には、常に「血、汗、涙の擬人化」などのような修飾語で常に強調されている。そのため、イ・ジュンギが血と汗と涙を流すほどに演技力と作品性が同時に光を放っていると言える。
そのため、イ・ジュンギの俳優人生にターニングポイントを与えた「犬とオオカミの時間」、法の代わりに拳を用いた弁護士が真実の無法弁護士に成長する「無法弁護士~最高のパートナー」、愛さえ演じた男の二重生活を描いた「悪の花」など、後にも先にもない無限のフィルモグラフィーを完成してきた。


今回の「アゲインマイライフ」でもイ・ジュンギは、2度目の人生を通じて悪に染まった絶対権力者であるイ・ギョンヨンを懲らしめるために戦う。法と正義の前に妥協しない熱血検事だったが、政界の大物を審判しようとして殺された後、15年前に戻る機会が与えられた。悪の元凶を完ぺきに打倒するために緻密に準備するビッグフィーチャーと共に繰り広げられるイ・ジュンギの血と汗と涙に関心が高まっている。
SBS「アゲインマイライフ」の製作陣は「イ・ジュンギの演技に対する情熱と作品に対する誠実な態度にはいつも驚く」と称賛を惜しまなかった。
一方、SBSの新しい金土ドラマ「アゲインマイライフ」は、4月8日(金)夜10時に韓国で初放送される。

2022.03.16