クォン・ジョンヨル(10cm)の所属事務所、ファンから送られた写真入り紙コップの灰皿使用を謝罪


韓国歌手クォン・ジョンヨル(10cm)の所属事務所MAGIC STRAW BERRY SOUNDがファンからのプレゼントされた紙コップを灰皿として使用したことを謝罪した。

事務所側は10日、TwitterなどのSNSを通じて「『10cm』を愛してくださるファンの皆さんを失望させた点を心よりお詫びします」と伝えた。

また「先週、誕生日イベントのためにファンの皆さんが準備してくださった使い捨てカップを受け取り、事務所ラウンジを利用するスタッフやアーティスト、訪問客などが飲料を飲む用途で使用するようにしました。しかし使ったカップが正しくない方向で再使用された」と背景を説明。

続けて「アーティストとファンの皆さんに対する礼儀を守れなかった点についてお詫びします。また製作およびプレゼントしてくださったファンの方々には個別にDMでもお詫びしました。このようなことが二度と起きないよう、弊社の役員・従業員全てが注意していきます。さらに注意して努力し、アーティストの活動支援に慎重を期すようにします」と伝えた。

今月9日、ファンがクォン・ジョンヨルの顔写真の入った紙コップを所属事務所に送ったが、灰皿として使われているという情報提供を受けたという文章をTwitterに掲載し、不快感をあらわにした。

ファンは「社内に紙コップが必要だというから、自由に使ってほしいと思った。ファンであり製作者としての愛情や時間が込められたものが、このような形で使われていることに戸惑った」と述べた。

また「所属アーティストの顔写真が入った紙コップを灰皿に使うのは、アーティストに対する尊重ではないと思う。このようなことが二度と起きないでほしい」と求めていた。

WOW!Korea提供

2022.03.10