韓国の芸能人が大統領選挙投票をSNSで続々公開…「未来のため、ともに投票を」


「人生初の大統領選挙なので、緊張感を持って慎重に投票しました。」

韓国のプロジェクト・グループ「IZ*ONE(アイズワン)」の元メンバーで歌手のチェ・イェナは、人生初めての大統領選挙投票についてこのように語った。

チェ・イェナは1999年9月生まれの22歳。韓国大統領選挙に投票するのは今回が初めてだ。

チェ・イェナだけでなく多くの芸能人がこの日、大統領選挙で投票を行った。歌手・WOODS(ウッズ)は投票を終えた後「大韓民国を代表する大統領選挙の投票権を得て、輝かしい大韓民国のために投票できたことがとてもうれしい」と感激を伝えた。

一部の芸能人はSNSを通じて投票に向かう写真を公開し、ファンに投票を奨励している。タレントのチョン・ヒョンムは投票所の看板とともに写した写真をSNSに投稿し、「神聖な主権行使」というメッセージを載せた。女優ユン・ウネも投票所で写した写真とともに「早朝からまじめに来ている方が多いですね」「みなさんも投票がんばって」というメッセージを掲載した。

俳優のチョン・ボソクも「国民の義務と権利の行使」というメッセージとともに投票所での写真を掲載。その上で「誰が(大統領に)なっても、自分たちの利益ではなく国民と韓国のために取り組むようお願いいたします」とつづった。お笑いタレントのパク・フィソンも投票所での写真に「私たちの未来のため、ともに投票しましょう」というメッセージを発信した。

芸能人は休日と平日の区別がないスケジュールが一般的であることから、期日前投票をする芸能人も多く見られた。

ボーイズグループ「NCT」メンバーのジェノ、ヘチャン、ジェミン、ソンチャンは4日に期日前投票を行い、ガールズグループ「aespa(エスパ)」のカリナとウィンターは5日に投票を済ませた。彼らは今回が初めての大統領選挙投票となった。そのほか、「SUPER JUNIOR(スーパージュニア)」のイトゥクとシウォン、「SHINee」のキーも期日前投票を行った。

WOW!Korea提供

2022.03.09