タレントのキム・ヨンチョルが新型コロナ感染


韓国のタレントであるキム・ヨンチョルが新型コロナウイルスに感染した。

キム・ヨンチョルは9日、個人のSNSを通じて今日(9日)PCR検査を受けた結果、新型コロナウイルス感染が判明したと明かした。

キム・ヨンチョルは先週土曜日に同席していた人が新型コロナに感染したことが分かり、「日曜日に抗原検査を受けて陰性が出たが、火曜日に『キム・ヨンチョルのパワーFM』を放送している時にのども痛くて、ひりひりする感じがしたんです。そこで、抗原検査キットでまた検査して、また陰性が出たんですが、耳鼻咽喉科に行って抗原検査をしたら線が2筋出て、PCR検査をしたところ陽性が出たんです」と話した。

彼は「幸い、今日寝て起きたら熱もなく、鼻水が少し出ていたのも治まったんですが、のどに炎症ができていて、痰が少し出ています」とし、「話をするのが辛いですね。これはきついです。できればメッセージとかインスタを見てください」と症状を説明した。

その上で「幸いというか、(大統領選挙の)期日前投票は済ませており、食欲もある」と述べた。

キム・ヨンチョルは14日夜12時の自宅療養期間終了後、15日朝からSBSパワーFMのラジオ番組「キム・ヨンチョルのパワーFM」出演を再開する。

キム・ヨンチョルはJTBCのバラエティー番組「知ってるお兄さん」にも出演している。

WOW!Korea提供

2022.03.09