≪韓国ドラマREVIEW≫「スノードロップ」7話あらすじと撮影秘話…友情出演のヨム・ジョンア、「SKYキャッスル」のスタッフに囲まれ安堵=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Youtube動画:「スノードロップ」メイキング(動画最初から3:20まで)

今回は、ブンオクとサンボムのシーンから。
人質となりつつも、食堂で食事をとるブンオクら。サンボムが一緒に食べよう、とこっそり誘う場面だ。しかしブンオクは無視。
カットがかかるものの、監督から「サンボム、もうちょっと食器のプレートを上にあげて演技して」と指示が。サンボム役のキム・ジョンフンはもう一度演技を。
キム・へユンはメイキングカメラに口パクで「めっちゃ大変です!」という。
そのまま刑事のガンムとヨンロの祖父マンドンの3人のシーンへ。

次は、ゲスト出演を果たしたヨム・ジョンアの撮影シーンから。
笑顔でスタッフたちに挨拶をしている。

ヨム・ジョンア:こんにちは。「スノードロップ」でソン寮長を演じたヨム・ジョンアです。病気の顔で登場したのでちょっと残念ですが(笑)、「SKYキャッスル」のときと同じスタッフ方が多い現場で撮影しています。
とても居心地がいいですね。みなさん、ファイティン!

そしてヨム・ジョンアの登場シーン。しっかりリハーサルを行ったうえで撮影へ。
アドリブで書類を投げる動きを入れ、監督も感心している。そうして順調に撮影は終了。

次は、ヨンロが兄の死を聞かされる場面。
ヨンロは寮から出してほしいとスホに懇願する。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ケ・ブンオクのキャラが憎い」
「キム・へユン現場では可愛すぎる」
「ヨム・ジョンアの迫力がすごい」
「SKYキャッスル思い出す」
「ヨム・ジョンアはベテラン女優の貫禄」

●あらすじ●

JTBCドラマ「スノードロップ」7話(視聴率3.3%)は、スホ(チョン・ヘイン)とヨンロ(ジス(BLACKPINK))がニュースを通じてヨンロの兄ヨンウ(ソン・ゴンヒ)の死を知る様子が描かれた。

他の人たちを解放してほしいと自分が安全企画部長の娘だと明かしたヨンロ。スホは「君は弾丸に過ぎない」とヨンロを窓際に立たせ、寮内を傍受していたテイル(パク・ソンウン)はヨンロが過去にスホを隠していたことを聞いてチャンス(ホ・ジュノ)を圧迫した。

チョンヤ(ユ・インナ)はスホに「射殺組投入予定、寮全体の傍受中」という情報をこっそり伝えた。スホは建物に信号がついた爆弾を設置し、もう一度騙したら寮を爆発するとチャンスを脅迫した。

ギョクチャン(キム・ミンギュ)はチョンヤのバッグから銃を見つけて激怒した。スホはチョンヤの正体を知らず、彼女を殺そうとするギョクチャンともみ合った。ヨンロは2人がもみ合っているうちに落とした銃を拾った。ヨンロは近づいたら打つと脅したが、狙撃組がギョクチャンに向けて銃を撃って対立が終了した。ギョクチャンは狙撃組と銃撃戦となり、その隙にスホはヨンロの銃を奪った。ヨンロはスホの胸から自分が紙飛行機にして飛ばした手紙が落ちたのを見て、なぜスホが持っているのか疑問に思った。するとスホは慌ててヨンロの手に有った紙飛行機を取り上げた。

ヨンロにおにぎりと水を渡したスホ。休憩室にいた2人は、速報を通じて情報収集艦との交戦でヨンロの兄で海軍にいるヨンウが死亡したと知った。またヨンウを殺したスパイ団首謀のスホがホス女子大で人質事件を起こしているということまでニュースで公開された。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.03.08