30代男性アイドルグループのリーダー、泥酔で飲酒運転か…YouTuberが映像を公開

アイドルグループのリーダーが、飲酒運転で警察に摘発されたという疑惑が提起された。

自動車関連の事件・事故を扱うYouTubeチャンネル「カラキュラ」は、7日にコミュニティ掲示板に「去る6日夜、ソウル市カンナム(江南)区で有名男性アイドルグループリーダーA氏が泥酔運転をしていて、警察に摘発された」と写真一枚を公開した。

該当の写真の中の人物は、モザイク処理でもわかる赤い顔を見せた。その上出動した警察に摘発されてもなお電子タバコを吸う姿が状況の深刻性を加える。

カラキュラは同じ日の夜にライブ放送を通じて、「警察官の間でタバコをくわえているこの男性は、30代の有名アイドル」としてモザイク処理をしていない写真と一緒にグループ名と実名を公開した。

そして、「A氏が一方通行の道路に逆走で進入した後、ロールスロイス車両に向かって『どけ』とクラクションを鳴らし『車を降りろ』と声を上げた。当時A氏からは酒の匂いがし、ロールスロイスの運転手がA氏が飲酒運転をしているのではないか疑わしいと警察に通報した」と当時の状況を説明した。

現場に出動した警察が測定した結果、A氏の血中アルコール濃度は0.113%で免許取り消し水準の泥酔状態だった。

WOW!Korea提供

2022.03.08