【情報】韓国発ゴルフウェアを取り扱う”コミュニティ型EC”「SOMUA CLUB(ソムアクラブ)」のサービス提供開始 (動画あり)

株式会社ICBREAKは、コロナ禍で急増している次世代ゴルファーへ向けた新サービス”韓国ゴルフウェアコミュニティ型EC”「SOMUA CLUB(ソムアクラブ)」を2022年3月7日に正式リリースすることを発表します。

若年層から絶大な人気を誇る韓国コンテンツを急拡大しているゴルフ市場に訴求し、新たな市場創出を目指していきます。

サービスURL:https://somuaclub.com

|SOMUA CLUB(ソムアクラブ)が目指す世界

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、ゴルフ市場はプレー時の感染リスクの低さから大きな注目を集めるようになりました。またそれに伴い、若年層・女性のプレー人口が現在急増しており、その勢いはタイガーウッズ全盛期以上の盛り上がりとなっております。

しかし市場として大きな変化が起きている一方で、未だ若年層へ向けたコンテンツやプロダクトが非常に少ないのが現状です。そのため我々は、”韓国”というエンタメ・飲食・美容など様々な業界でマジョリティーを占めるユーザーが20〜30代のコンテンツを軸に、次世代を担う若年層ゴルファーに対してよりゴルフを身近に、かつカジュアルなものとして楽しんでいただけるような世界を創ってまいります。

|サービスの特徴

①スタイリッシュで使いやすいUI
SOMUA CLUBでは、非常に使いやすく美しいサイトデザインを目指し、EC構築を進めてきました。
雑多なECサイトのように情報過多にはならないよう、コンテンツとデザインのバランスを調整しながら、ターゲット層が利用しやすい、いつ訪れても安心感のあるサービスに仕上がっております。

 

②商品について
SOMUA CLUBでは、ゴルフミックス=”ゴルフウェアを日常のファッションに取り入れること” 提案をしております。そのため扱う商品はゴルフ場だけで着用するようなウェアだけでなく、街中で着ていても全く違和感がないようなデザイン性+スポーツウェアとしても高い機能性 を持ち揃えています。

またそれらの商品を多くの韓国芸能人や著名人が愛用してくださっており、国内ではSOMUA CLUBでしか購入することができない商品なども多数扱っております。

 

 

③コミュニティサービスについて(近日実装予定)
”韓国ゴルフウェアコミュニティ型EC”としてサービスを進めるSOMUA CLUBでは、コミュニティとしてメンバー機能を実装しております。

 - メンバー限定イベントへの招待
韓国コンテンツやゴルフ、スポーツ、美容などが好きな方々で繋がることができるオフオンラインのイベントを開催予定です。本サービスメンバーのみが参加可能となります。

 - 限定商品の販売
メンバーだけが購入することのできる限定商品の販売や、特別プライスでの販売を予定しております。

 - ゴルフ場の限定プラン予約
ゴルフ場と連携し、メンバーだけが予約可能な特別プランをご用意させていただく予定です。

など、様々なコンテンツを年内に実装する予定となっております。”韓国ゴルフウェア”という一つのコンテンツを通じて、様々な展開をしてまいります。

サービスURL:https://somuaclub.com

2022.03.07