<トレンドブログ>韓国語を「BLACKPINK」と一緒に学ぼう…韓国語学習教材“BLACKPINK IN YOUR KOREAN”発売


ガールズグループ「BLACKPINK」と対話をやりとりしながら韓国語を学ぶ“BLACKPINK IN YOUR KOREAN”パッケージが発売されます。

HYBE EDUは、3月7日から「BLACKPINK」のIPを活用した韓国語学習教材“BLACKPINK IN YOUR KOREAN”を発売してオンライン予約販売を始めると明らかにしました。

“BLACKPINK IN YOUR KOREAN”は、「BLACKPINK」 ファンである主人公“ブリンキー(Blinky)”が、世界的なスター「BLACKPINK」の家に招待されて、一日の間共に時間を過ごす話で設計されています。

“ブリンキー”と「BLACKPINK」をキャラクターアニメーションで実現したし、主人公が「BLACKPINK」のメンバーたちとあいさつを交わす場面から始まって、一緒に料理をして、写真も撮るなど、大切な思い出を作る話を合計12のチャプターに入れて自然に韓国語を学べるようにしています。

特に、「BLACKPINK」メンバーが自らのオリジナル映像コンテンツなどでよく使う語彙と表現を、コーパス単位で分析してカリキュラムに適用したのが特徴です。

アーティストとファンが日常を共有して、楽しい時間を共に過ごすという話の素材から、アーティストが実際使う生活語彙を生き生きと学ぶことができるという点で学習に対する興味と没頭度を高めます。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.03.03