【公式】「宇宙少女」エクシ、新型コロナ感染「咳と軽い喉の痛み」


韓国ガールズグループ「宇宙少女」のメンバー・エクシが新型コロナウイルス感染判定を受けた。

3日、「宇宙少女」の所属事務所STARSHIPエンターテインメントは公式ファンカフェ(ファンサイト)を通じて「エクシが本日、新型コロナウイルス感染判定を受けた。去る1日、先制的に実施したセルフ診断キットの検査で陽性反応を見せたため、すぐに病院へ移動してPCR検査を実施、2日に新型コロナウイルス感染判定を受けた」と発表した。

続けて「エクシは新型コロナウイルスのワクチン3回目接種を完了した状態で、現在は咳と軽い喉の痛み以外の症状はなく、防疫当局の指針に従って自宅療養中」と明かした。

また「エクシを除いた宇宙少女のメンバーらとスタッフ全員は先制的に迅速抗原検査をおこなって、全員が陰性であることを確認した。今後も潜伏期を考慮し、先制的にセルフ診断キット及びPCR検査を実施するなど持続的に健康と安全を守るため、最善を尽くす予定だ」と伝えた。

最後に所属事務所側は「エクシは予定されたスケジュールを中断して防疫当局の指針を順守し、治療と回復に専念する予定だ」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.03.03