ソン・ガン、岩田剛典(EXILE)に「『気象庁の人々』の専門用語が覚えづらい…」と告白

俳優ソン・ガンが、歌手兼俳優の岩田隆典とのスペシャル対談で「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!(以下、気象庁の人々)」のセリフが覚えにくいと打ち明けた。
Netflixは同じ時期にそれぞれ「気象庁の人々」と「金魚妻」というロマンス物に出演しているふたりの俳優のスペシャル対談を公開した。


この場でソン・ガンは「『気象庁の人々』は専門用語が多くてセリフを覚えるのが大変だ。本人と違うキャラクターを演じるとき、どのように準備するのか?」と岩田に尋ねた。
岩田は「私も刑事ドラマや医学ドラマの場合は苦労していて、プロフィールを作るようにしている。その人物がどこで生まれてどんな小学校を卒業して、どのような中学生時代を過ごしたのかといった人物像を自分で考えてみる。そして、どんな時に笑って泣くのか、演技するときに躊躇せずにできる。台本には全て書くことができないプロフィールを受け取る場合はそれを活用し、ない場合は自分で作る。または、これまで見た映画から得たインスピレーションを活用する」と答えた。
対談を終えてソン・ガンは「同じことをしている人同士が共感できることが多くて本当に楽しかった。質問をたくさんしても親切に答えてくれてありがたかった。私もこれから応援する」と岩田に向かって感謝の思いを伝えた。

2022.03.01