視聴率40%を超え昨年のKBS演技大賞各部門賞を文字通り総なめにした国民ドラマ「家族なのにどうして?」で颯爽とした‘イケメン旋風’を巻き起こしているパク・ヒョンシクとソ・ガンジュン。
ヒロインの一人、カン・ソウルを取り巻いて‘純真で素直な恋の三角関係’を爽やかに演じている二人が同じステージに立つイベントが、4月25日(土)東京・国際フォーラムにて開催された。
パク・ヒョンシクは歌手グループ「ZE:A」のボーカルとして、そして様々な大ヒットドラマに立て続けに出演し俳優としても注目されている。
一方ソ・ガンジュンは‘国民的年下男’として人気急上昇、BOYSグループ5urpriseのメンバーでもあり、デビューから2年にもかかわらず韓国、そして日本でも注目されている。
二人とも長身細身、スタイルは違うものの非の打ちどころのないイケメン、演技も好評で昨年のメジャードラマ部門新人賞を獲得。中でも彗星のように現れて期待度をアップしているソ・ガンジュンは昨年末にドラマ「ずる賢いバツイチの恋」プロモーションのため来日、日本のファンを虜にした。そんな大人気の二人が揃って来日しドラマのプレミアムイベントに出演した。
昼の部では「ヒョンシクvsガンジュン 二人は恋のライバル?」というテーマのもと行われた。パク・ヒョンシクとソ・ガンジュンの二人は、このようなドラマのイベントは初めてで緊張しているが、お互いが共演できてうれしいと話し、実際にも仲の良い様子を見せた。イベントでは印象に残っているシーンやお互いの印象、そして、自分だけが知っているお互いの秘密などを明かした。
ファン参加型のゲームやパク・ヒョンシク、ソ・ガンジュンの特技披露コーナー、さらに、ドラマの再現として舞台上で実際にそれぞれの役になりきって演じるなど見所満載のイベントとなった。ヒョンシク演じるダルボンと父親チャ・スンボン親子の会話のシーンがスクリーンに映し出されると感動で涙を流すファンの姿が見られた。エンディングではドラマOST「I Told You」をパク・ヒョンシクとソ・ガンジュンのデュエットで披露され、客席からも歌声が響き会場を暖かい空気で包みイベントが終了、その後ファンたちとのハイタッチが行われドラマファンを最後まで喜ばせるイベントとなった。
イベント一部が終了すると、集まった取材陣に向けて記者会見が行われ、衣装を着替えたパク・ヒョンシクとソ・ガンジュンが会見場に現れた。会見では「家族なのにどうして?」に出演した事で得たものや、昼公演のイベントを終えての感想やこれからの活動について、そしてドラマのように実際に恋のライバルだったらどうする?という質問などたくさんの質問に答えた。
詳しいレポートは後日掲載いたします。
2015年4月25日 PM 8:35 配信 (C)Korepo
■ZE:A http://www.zea-japan-fc.com/
■5urprise http://www.the5urprise.jp/
【番組情報】
『家族なのにどうして?』
2014年 全53話
演出:チョン・チャングン 脚本:カン・ウンギョン
出演:ユ・ドングン、キム・ヒョンジュ、キム・サンギョン、ユン・パク、ソン・ダムビ、パク・ヒョンシク(ZE:A)、
ナム・ジヒョン、ソ・ガンジュン(5urprise)他
【KBS World放送情報】
◆本放送
2015年1月3日(土)スタート!
本放送【土・日】21:45~22:55
再放送【土・日】09:40~10:50
http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=671
【ストーリー】
豆腐屋を30年間運営しながら男手1つで子供たちを育てた父チャ・スンボン(ユ・ドングン)はいつもと変わらない朝を迎えたが、実は今日はスンボンの誕生日だった。しかし子どもたちは自分のことしか考えておらず、祝おうともしなかった。その後、あることをきっかけにスンボンはバラバラになってしまった家族の絆を強めようと心に決める。
一方、カン・ソウル(ナム・ジヒョン)は12年前に一度だけ会ったことのある少年との結婚の約束を果たすため、その少年を探しに都会にやってきたのだが…。