グループ「今月の少女(LOONA)」のメンバーOlivia Hyeが、シンガーソングライターコンギナムの歌「春になってあげる」をリメイクする。
来る3月1日に公開されるこの音源は、去る2017年2月に発売された「コンギナムXコダクEP」アルバムのタイトル曲である「春になってあげる」を再解析した曲であり、原曲者であるコンギナムが直接プロデュースに参加することも知らされた。
今回のコラボレーションは、インディーズアーティストとK-POPアイドルの異色的な出会いだ。感性を刺激するコンギナムの音楽と、Olivia Hyeの爽やかな声が出会い、うららかな春の感性が誕生したという。各ジャンルで活躍している2人のアーティストの出会いであるので、良いシナジーを導くことを予想している。
Olivia Hyeとコンギナムの縁が初めてではない。Olivia Hyeは去る1月に「今月少女(LOONA)」公式YouTubeチャンネルに、コンギナムがプロデュースした歌「冬に」をカバーし、彼に向けたファン心を見せた。またこのような交流を通じて今回のリメイクプロジェクトが叶ったのだと関係者は説明した。
Olivia Hyeバージョンの「春になってあげる」は、来る3月1日午後6時に公開される。
WOW!Korea提供