≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲」、ベスト名曲 「言わなくてもわかる」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「結婚作詞 離婚作曲」OST、今日の1曲>

Youtube動画:「結婚作詞 離婚作曲」OST「言わなくてもわかる」

今回から「結婚作詞 離婚作曲」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「じれったいロマンス」のソンフンと、「紳士の品格」などに出演したベテラン女優パク・チュミらがタッグを組んだ作品。
主人公サヒョンは妻ヘリョンと結婚し幸せな生活を送っていたが、いつしかすれ違いがおき気持ちが離れていく。そんな時妻と正反対の女性ソン・ウォンと出会い、惹かれていくとことから物語が動き始める。

今日の1曲はスジが歌う「言わなくてもわかる」。 ギターの音が美しく響くバラード曲になっている。

<歌詞の解説>

「いつからか 目を開けると笑っている 一筋の陽光のように あなたに出会って心が温かい 離れていても守ってくれた人 過ぎていく季節の中で この心はあなたでいっぱい 恋しさが募る」最初の歌詞では、別れた後でも

サビ※「言わなくてもわかる その瞳にある全て いつも どこにいても感じられる 全ての瞬間共にいるということ」サビでは長く一緒にいた夫婦のことを表現しているようだ。

「不安だった私の心を包み込んでくれたあなた 夢じゃないかと心配になる あなたとの時間が幸せ過ぎて いつも感謝してるの」ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「あなたの心が見える 私よりも大きな愛が 長い時が過ぎても共にいるから 言わなくてもわかるの いつも私たちは一緒にいるから」スジの透明感のある歌声で、ドラマに穏やかさを与えている。

歌手スジ(本名:同じ)は、2018年にデビューしたユーチューバー歌手。本ドラマで初めてOSTに参加し注目された。バラードを多く歌いYouTubeに動画をアップしている。

<ネットユーザーの反応>

「メロディーが美しい」
「大人のドラマに合ったゆったりバラードが好き」
「ドラマの中で気になった曲」
「OSTもいい曲が多い」
「ユーチューバーにしてはうますぎる」

「結婚作詞 離婚作曲」ではソンフンやパク・チュミらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.02.12