グループ「ENHYPEN」のメンバー・ソヌが、新型コロナウィルス感染の診断を受けた。
11日、所属事務所BELIFT LABは、ファンコミュニティーWEVERSEを通じ「ソヌは発熱と風邪の症状で9日に病院を訪れた。PCR検査の結果、10日に新型コロナウィルス感染の診断を受けた。」と発表した。
所属事務所は、ソヌが新型コロナウィルスのワクチン接種を2回目まで終えており、咳と喉の痛み以外に症状はないと説明した。
同時に「ソヌを除く『ENHYPEN』のメンバー全員が、9日に自己診断キットによる検査と10日のPCR検査で、全て陰性判定を受けた。」とし、「メンバーたちはソヌの感染前より自宅隔離中だ。」と伝えた。
一方で新型コロナウィルス感染の影響で、ソヌとメンバー全員で当初予定していたEBSのラジオ番組「傾聴」のDJ出演が1週間延期となった。これにより、来たる20日からスタートすると見られている。
以下は、BELIFT LABの公式発表全文。
こんにちは。
BELIFT LABです。
「ENHYPEN」のメンバー・ソヌの新型コロナウィルス感染および今後のスケジュール変更についてお知らせ致します。
ソヌは発熱と風邪の症状があり、9日(水)夜に病院を訪れ、先制的にPCR検査の必要があるとの所見を受けてすぐ選別診療所に移動、PCR検査を受けた結果、10日(木)に新型コロナウィルス感染との判定を受けました。ソヌは新型コロナウィルスのワクチン接種を2回目まで終えており、現在は咳、喉の痛み以外の症状はなく、防疫当局の指針に従って治療しております。
ソヌを除いた「ENHYPEN」のメンバー全員が9日(水)に自己診断キットによる検査と、10日(木)のPCR検査で全て陰性判定を受け、現在のところ特に症状は出ておりません。メンバーたちはソヌが感染の判定を受ける前より先制的に自宅隔離を行なっております。
ソヌ、メンバー全員の自宅隔離期間を考慮し、EBSのラジオ番組「傾聴」のDJ出演は、当初予定しておりました2月13日(日)ではなく、2月20日(日)からスタートする予定です。
当社はアーティストの健康を最優先に考え、ソヌが一刻も早く回復するように最善を尽くしてサポート致します。また防疫当局の要請および指針にしっかりと協力していく所存です。
ありがとうございます。
WOW!Korea提供