「SNL KOREA」スタッフが新型コロナに感染、チョン・イル出演回の収録・放送が休止

「SNL KOREA」シーズン2 (以下、「SNL KOREA2」)のスタッフが新型コロナウイルスに感染したことにより、5日放送予定だった「SNL Korea2」の収録が中止となった。

Coupang Playのオリジナルコメディショー「SNL KOREA2」側は3日、公式立場を通じて「今週の収録および2月5日公開予定だった7話放送の休止ニュースをお知らせする」と伝えた。

Coupang Playによると、「『SNL KOREA2』はこれまで新型コロナウイルス感染拡大予防のため防疫指針を遵守し撮影を進めてきたが、最近制作陣の中に新型コロナウイルス感染者が発生したため収録を中止した。これによりスタッフおよび出演者全員がPCR検査を受け、5日放送の7話収録の中止を決めた。

「SNL KOREA2」側は「今後の撮影および放送日程は、防疫当局の指針に従い全スタッフと出演者の安全を考慮し決定する予定」とし、「新型コロナウイルスが一日も早く収束することを心から祈る」と明らかにした。

一方、収録が中止となった今回の7話にはチョン・イルがホストとして出演する予定だった。スタッフの新型コロナウイルス感染により、チョン・イル出演回をはじめその後の放送分は延期される見通しだ。

2022.02.03