【ドラマがいいね!】『夕食、一緒に食べませんか?』は意外なキャストにも大注目のラブコメディ

ソン・スンホン主演『夕食、一緒に食べませんか?』は素性を知らない男女が夕食を共にするディナーメイトになったことから始まるラブコメディ。『愛の不時着』や『マイ・ディア・ミスター』の俳優も出演し話題になった作品である。

個性的なサブキャラが登場
ソン・スンホン×ソ・ジヘ主演『夕食、一緒に食べませんか?』は2020年5月~7月まで韓国MBCで放送された作品。精神科医と恋愛下手な女性がお互いの素性を明かさないまま夕食を共にするだけの関係“ディナーメイト”になったことから始まるラブコメディだ。
WEB専門チャンネルでPDとして働くウ・ドヒ(ソ・ジヘ)は恋人からのプロポーズを期待してチェジュ島のレストランを訪れる。しかし、恋人に二股を掛けられていたことが発覚しショックを受けるドヒ。

恋人に別れを告げたドヒは成り行きでその場に居合わせた精神科医キム・ヘギョン(ソン・スンホン)と夕食を共にする。2人はこれをきっかけに夕食を共にするディナーメイトになるが、2人の間には“決してお互いのプライベートに介入しない”という条件があった。ある時、ドヒの前に大学時代の恋人ジェヒョク(イ・ジフン)が現れる。ジェヒョクが現れたことで事態は思わぬ方向に傾いていく。

本作でソン・スンホンが演じるのは、食事の席を通じて依頼人を癒していくフードセラピストだ。どこから見ても完璧なソン・スンホンのイケメンぶりは本作でも不動。そんなソン・スンホンが韓国のアジュンマ(おばさん)ルックを身に纏うシーンは意外性もあり、多くの笑いを誘う。
一方、ウ・ドヒを演じるのは『愛の不時着』でヒョンビンの婚約者を演じたソ・ジヘ。序盤では『愛の不時着』でソ・ジヘの悲恋の相手役だったキム・ジョンヒョンが元カレ役で特別出演する。

本作が放送されたのは『愛の不時着』が韓国でブームになった直後のこと。そのため『愛の不時着』で見ることのできなかった2人の幸せそうなデートシーンが「まるでリベンジのようだ」と韓国放映時に大きな話題となった。他にも『愛の不時着』を思わせる軍服姿のソン・スンホンなど、劇中で『愛の不時着』のパロディシーンを見ることができるのも楽しい。
また、本作には個性的なサブキャラも登場する。その中から2人をご紹介しよう。
1人目は『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』で三兄弟の長男役に扮したパク・ホサンだ。パク・ホサンはドヒが通うコンビニに毎日出没する謎のホームレス役を担っている。彼がただのホームレスでないことは薄々想像がつくだろう。主人公2人のラブストーリーと並んでパク・ホサン演じる謎のキャラクターが妙に際立ってくる点も本作の大いなる見どころだ。

2人目はイ・ジフン扮するドヒの大学時代の恋人ジェヒョクだ。ジェヒョクはドヒが忘れられずストーカーチックな行為を繰り返すがそこにはある秘密が隠されていた。ジェヒョクと謎のホームレスとの関係性も徐々に明らかになっていき、主人公2人のラブストーリーと並行してサイドストーリーの展開からも目が離せなくなっていく。
『愛の不時着』では健気な女性を演じたソ・ジヘが本作ではパワフルさと可愛らしさを兼ね備えた天然なヒロインを好演している。ソン・スンホンの安定したイケメンぶりにはもはや説明はいらないだろう。美男美女のちょっと風変わりなラブコメディを心置きなく堪能してほしい。

文=朋 道佳

コラム:ロコレ提供

http://syukakusha.com/

チェ・ガンヒ、キム・ヨングァン主演『こんにちは?私だよ!』はどんなドラマなのか

イ・ボヨン×キム・ソヒョン主演『MINE』はどんなドラマなのか?

『世界で一番可愛い私の娘』はすべての母親と娘たちに慰めを伝えるホームドラマ

2022.02.01