「取材レポ」キム・ヒョンジュン(SS501マンネ)シングル「Always Love You」リリース記念ファンミ&ライブ開催でファンを魅了!

_MG_27441

 韓国アイドルグループ「SS501」のメンバーで、俳優としても活発な活動を繰り広げているキム・ヒョンジュン(マンネ)が来日し、10月20日(日)東京・渋谷公会堂にて、ニューシングル「Always Love You」の発売を記念して、ファンミーティング&ライブショーケースを開催した。

イベントは2部構成で、1部はキム・ヒョンジュン秋のファンミーティング、2部はキム・ヒョンジュンライブが行われた。

 

ステージが暗転しスクリーンにキム・ヒョンジュンの映像が流れた後、MCのみんしるの指揮の下、「マンネ、ヒョンジュンシ~!」の大歓声で迎えられたキム・ヒョンジュンが紺色のジャケットに白のパンツスタイルで、手を振りながら爽やかな笑顔で登場。

「みなさんこんにちは、キム・ヒョンジュンです。アンニョン~、アンニョン~」と、ステージ左右に移動して客席のファンに手を振りながらあいさつをし、それに応え会場からも拍手と大歓声が沸いた。

 

この日は朝から雨だったため、「僕は雨男ですね。みなさん、雨降っていたけど大丈夫でしたか?最後まで行きましょうか!準備できましたか?」と客席のファンへ向けてコールしてファンミーティングがスタート。

_MG_30461

新ドラマ撮影の忙しい合間を縫って来日したというキム・ヒョンジュン。それでもサッカーは欠かさず、「昨日もサッカーをしたので足が痛いです。座っていいですか?」とお茶目な姿を見せると会場のファンからは「かわいい!」との声が。

終了したばかりのMBC週末ドラマ「金よ出て来い、さっさと!」(原題)の話題に触れ、6ヶ月間の長い撮影でも全く問題はなかったと話し、カメラの前に立ってゆとりを持って楽しく撮影でき、監督に対しても自分自身の意見も言えるようになり、俳優として成長したと語った。

MCから、会うたびに魅力が増すキム・ヒョンジュンがファンにとってはあまりにも眩しすぎるのではと言われると、「みなさん、サングラス貸しましょうか?(笑)」とジョークを交えながら、「僕を見るたびに心臓が止まらないように健康管理をしてくださいね(笑)」と話して、会場の笑いを誘った。

俳優として大活躍だが、歌手としての活動も忘れてはならないキム・ヒョンジュン。

_MG_27861

今回の新曲「Always Love You」の話題になると、甘い歌声が魅力的なKOTAが一緒に歌う愛らしいデュエット曲で初プロデュースもしていると紹介した。今回初披露のため歌詞のチェックをするということで、スクリーンにサビの部分の韓国語、フリガナ、日本語が映し出され、会場全員でキム・ヒョンジュンのリードで歌詞を一緒に読み上げ、曲に合わせて会場のファンと一体となって全員で大合唱し、大いに盛り上がった。

続いてキム・ヒョンジュン自身が撮影したプライベート映像が流れ、ダンス練習の様子やドラマ撮影の風景など、素顔を公開。

超多忙だったので、撮影時は睡眠時間が1時間しかなくてとても疲れていたと話し、MCからは忙しいのにお肌はツルツルですねと言われると、「天才だから。(笑)」とジョークで答える彼のキュートな姿に会場のファンはメロメロに。

キム・ヒョンジュンの一挙手一投足にファンは大満足で、暖かい雰囲気に包まれた。

 _MG_30011

 

次は子供の頃のキム・ヒョンジュンを知ってもらうために自ら選んできたという写真を公開。2、3歳の頃の写真を見ながら当時の思い出やエピソードを紹介した。他には40人いるメンバーの団長を務めているサッカーチーム「FC AVENGERS」の写真も公開し、メンバーと一緒の楽しそうな写真やユニフォームなどを紹介しながら、彼のサッカーに対する熱い思いを伝えた。

そして、ここでサッカーボールが用意されリフティングを披露。うまくいかないと、「シューズが違うから(笑)。今日はなかなかうまくいきませんね」と笑いながら何度も披露してファンへアピール、そしてサインしたサッカーボールを会場のファンへ投げてプレゼントした。

ドラマの話に戻り、撮影中の最新ドラマ「愛は歌に乗って」(原題)の撮影現場の映像を見ながら、相手役の女優さんの身長が高いので、ヒールのない靴にしてもらったエピソードや、台本読みのときの写真も公開し、順調に撮影が進んでいると明かした。

また、釜山国際映画祭にキム・ギドク脚本の「俳優は俳優だ」(原題)の舞台挨拶で参加した様子の映像が流れ、“映画俳優キム・ヒョンジュン”の顔で「これからも頑張ります」と意気込みを見せ、会場から拍手と声援が沸いた。

そしてドラマ、映画含めて多くの女優と共演しているキム・ヒョンジュンがタイプとして挙げるなら誰かという「タイプとなる女性理想ワールドカップ」と題したコーナーでは次々に共演した女優を選んでいき、「金よ出てこい、さっさと!」で共演したペク・ジニを最終的に選ぶと、会場のファンからも暖かい声援が送られた。

 _MG_26891

続いてはファンが選んだSS501時代の秘蔵写真が紹介され、その中から1人を選び、2ショット撮影をして写真をプレゼント。

次にリリース記念ということで3個の大きなケーキが登場。生クリームだけのケーキをちょこちょことつまみ食いするお茶目なキム・ヒョンジュンにファンはメロメロ。選ばれたファン3人が1分の間にそれぞれデコレーションをして、気に入ったものを1つ選び、写真撮影とそのケーキをプレゼント。せっかく頑張ったからと負けた2人にも同じように写真撮影とケーキプレゼントをして、ファンサービスたっぷりのコーナーとなり、客席からも大きな拍手で盛り上がった。

 

盛りだくさんのイベントもいよいよラストを迎え、最後にファンへ向けて、「本当に気分がいいです。忙しいですがこうやって日本へ来て、ファンのみなさんと交流することができ、うれしいです。またこのように大きなステージで、みなさんに会えることができたことも幸せに思います」と感謝の気持ちを込めてあいさつをした。

今後の予定は「ドラマが始まりますし、映画のPRもあります。それしかないです(笑)」と笑いを取りながら話し、「これからも応援してください」と力強くメッセージを残し、1部のファンミーティングは終了した。

 

_MG_32381

このあと30分の休憩をはさみ、2部はキム・ヒョンジュンライブコーナーを開催。

新曲「Always Love You」のショーケースでは、デュエットの相手に新人歌手シン・ナラが登場し、KOTAに劣らぬ魅力的な甘い歌声でキム・ヒョンジュンとシン・ナラのデュエットで「Always Love You」を披露。

会場のファンもグリーンのペンライトを振りながらオールスタンディングで盛り上がり、パワフルなステージを繰り広げてアンコール含め全15曲を披露したキム・ヒョンジュン。パワフルなパフォーマンスとキム・ヒョンジュンの魅力全開でアーティストとしての素晴らしいステージを見せ、1、2部合わせておよそ4時間にも及ぶイベントは大成功で幕を閉じた。

歌手はもちろん俳優としての素晴らしい成長を成し遂げているキム・ヒョンジュンのマルチな活躍を更に期待したい!

 

 _MG_35111

_MG_40351

 

IMG_26331

■シングル「Always Love You」詳細

2013年10月23日(水)リリース

収録曲(3曲)

 1.Always Love You ~Jap Ver.

 2.Always Love You ~Kor Ver.

 3.Always Love You ~Inst.

 通常盤      - シングルCD               

 初回限定盤A - CD / DVD(PV・MAKING収録)   

 初回限定盤B - CD / PHOTOBOOK   

 

■シングルリリース記念インストアイベント詳細

2013年10月22日(火)  タワーレコード渋谷店B1F<CUTUP STUDIO>

・第一部:START:18:00 ~   ・第二部:STAR;19:30 ~

2013年10月23日(水) -タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 屋上特設ステージ

・START:17:00 ~

2013年10月24日(木) -タワーレコードあべのHoop店1Fオープンエアプラザ

・START:17:00 ~

 2013年10月25日(金) -タワーレコード広島店 イベントスペース

・START:17:00 ~

2013年 10月26日(土) -タワーレコード福岡店 イベントスペース 

・START:12:00 

 

■キム・ヒョンジュンオフィシャルファンクラブ

 JJUNAWAYhttp://www.kimhyungjun.jp/index.asp

 

 

2013.10.28

blank