【全文】Netflix「脱出おひとり島」のYouTuberソン・ジア、“偽ブランド論議”に直筆の謝罪文掲載…「一部は事実」


動画プラットフォームNetflix(ネットフリックス)の番組「脱出おひとり島」への出演で話題を呼んでいるユーチューバー、ソン・ジア(Free Zia)が、“偽ブランド品”ファッションの論議を認め謝罪した。

ソン・ジアは17日午後、自身のインスタグラムに直筆の謝罪文を掲載した。

これに先立ち、16日にYouTubeチャンネル「脱オタク収容所」には「Free Zia、ブランドをローンチしたいが、偽ブランドを使いたい」というタイトルの動画が掲載された。

この動画を掲載したユーチューバーはソン・ジアがこれまでインスタグラムや「脱出おひとり島」を通じて披露したブランドアイテムたちが偽物だという疑惑を提起し、「ソン・ジアの偽ブランド着用が論議の理由は、デザイナー創作物侵害も問題だが、彼女は所属事務所があるモデルや芸能人。偽物をして歩き回る芸能人が、最近ブランドのイベント会場に相次いで出席した」と指摘した。

それとともに「購入できないアイテムなので偽物を、売場には売っていないきれいなアイテムなので偽物を買ったなら百歩譲って理解できるが、ネックレスは厳然と売場で売っているオリジナル商品が存在する」と主張した。

以下、ソン・ジアの謝罪文全文

こんにちは。ソン・ジアです。

まず私のせいで失望と傷を受けたすべての方々に心から謝罪申し上げ、今現在の論議となっているブランド偽物の記事について率直にお話しようと思います。

現在、SNSおよび「脱出おひとり島」で着ていた一部の服に対する論議があります。ご指摘くださった偽物の理論は一部事実です。本当に申し訳ございません。

デザイナーの方々の創作物侵害および著作権に対する無知により発生したすべての状況について、今一度謝罪申し上げます。

ブランドの立ち上げに対する夢を持っている人として、論議となった部分について深刻に認知し反省いたします。

これからはこのようなことが起きないよう、よりいっそう注意し勉強いたします。
偽物が露出したコンテンツはすべて削除しました。私のせいで被害を受けたブランドにも謝罪いたします。

私のせいで心の傷を受けたファンの皆さん、チャンネル登録者の方々、ブランド関係者を含めすべての方々に心から謝罪の言葉を申し上げ、これからはよりいっそう責任感を持ち生きてまいります。

長文を読んでくださりありがとうございます。

WOW!Korea提供

2022.01.17