韓国で3月から「明成皇后(閔妃)」を題材としたミュージカルが再演へ


韓国のソウル芸術団が17日、3月5日から公演を開始する創作ミュージカル「失われた顔 1895」に、俳優のチャ・ジヨンとソウル芸術団の団員ハ・ウンソが明成皇后(閔妃)役でキャスティングされたと発表した。

同ミュージカルは、写真を1枚も残さなかった明成皇后の謎に包まれた生涯を描いた作品だ。2013年の初演後、数度にわたって再演されており、ソウル芸術団の代表的レパートリーの1つとなっている。

今回の公演には、初演から明成皇后役を演じてきたチャ・ジヨンが再び同役で出演する。チャ・ジヨンは先日「第6回韓国ミュージカルアワード」で主演女優賞を受賞するなど、演技力に定評のある女優だ。

また、チャ・ジヨンとともにソウル芸術団の団員ハ・ウンソが新たに明成皇后役でキャスティングされた。彼女は透き通った歌声と安定した歌唱力が高い評価を受けており、同ミュージカルの初演時にはソチョン役を演じていた。

このほか、高宗役にはキム・ヨンハン、 閔泳翊役にはチェ・イニョンがキャスティングされた。

「失われた顔 1895」は3月5日から20日までソウル市内にある「芸術の殿堂」で公演される。

WOW!Korea提供

2022.01.17