≪韓国ドラマOST≫「ここに来て抱きしめて」、ベスト名曲 「行かないで」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ここに来て抱きしめて」OST、今日の1曲>

youtubu動画:「行かないで」


今回も「ここに来て抱きしめて」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」で現在人気を得ているチヤン・ギヨンと、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」や「2度目の二十歳」のチン・ギジュの共演作。
同級生としてある男女が出会い恋に落ちるが、主人公ヒジェの父は精神異常者で、ある時自身の父が彼女の両親を殺害してしまうところからストーリーが始まる。その後警察官となったヒジェは大人となった女性と再会と果たす。
今日の1曲はLABOUMのソヨンとユジョンが歌う「行かないで」。 ドジンとジェイのテーマ曲となっていて、切ない過去の思い出を歌った一曲。

<歌詞の解説>
「知りたいの 心が曇って 震える理由を um いつの間にか 封じ込めていた記憶 さまよってまたやってくる いつものように um 時間の中でさびていく私 この気持ちは止まったまま 固まっていくの 忘れられない」歌詞の最初では、過去の封印した記憶がよみがえる様子が描かれている。
※サビ「行かないで あなたをこうして 覚えているのに 待っているのに 閉じ込められた時間を またさまよって 白いほこりに覆われた 思い出が 知らないうちに大きくなって」サビでは、相手にそばにいてほしい想いを表現している。

「心に風が吹くと 恋しさが押し寄せて その中を漂う um あなたがまた咲いたら 苦しかった傷もきっと治っていく um 時間に尋ねてみる あなたをもう一度 私の前に連れてきてくれないかって 忘れてしまう前に」ずっと忘れられない人をもう一度会いたいというストレートな想いが伝わる。

※サビのリピート

「バラバラになった破片を 失くしたものを もう一度取り戻したいのに このまま私を抱きしめて この手を離さないで この世はあなたしかいないから 遠くに行かないで」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「行かないで 私がこうして 近づいているのに 待っているのに 美しかった瞬間を 守りたいの 白いほこりをはらって 輝けると私は信じている 遠くに行かないで 行かないで」ソヨンとユジョンの透明感のある歌声でドラマを盛り上げる。

歌手LABOUMは、2014年にデビューした4人組女性アイドルグループ。もともと6人組だったが、現在は4人となっている。旧メンバーのユルヒはFTISLANDのチェ・ミンファンと20歳で結婚・妊娠を発表し、グループを脱退、話題となった。
現在ユルヒは、24歳で3児の母となっている。OSTへの参加は本ドラマのみのようだ。

<ネットユーザーの反応>

「この曲すごくいい」
「歌唱力が高すぎて驚いた」
「いいバラード曲」
「過去の歌詞が切ない」
「前に進もうとする歌詞がいい」

「ここに来て抱きしめて」ではチャン・ギヨンと、チン・ギジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.01.15