「ENHYPEN」、新アルバムに海外メディアから好評


韓国の7人組男性グループ「ENHYPEN」の新アルバム「DIMENSION : ANSWER」に海外メディアたちの好評が続いている。

米国の音楽媒体「Consequence」は、正規1集リパッケージアルバム 「DIMENSION : ANSWER」を発売しタイトル曲「Blessed-Cursed」で活発な活動を繰り広げている「ENHYPEN」に対し「「ENHYPEN」はハイフン(-)を活用したタイトル曲名を続けている。今回の曲はもう少しエッジ のきいた姿を見せてくれる新たな方向性の曲だ」と紹介している。

続けて「中毒性強いbeatと強烈な雰囲気の「Blessed-Cursed」は 「BTS」の初期を連想させる。(この曲で)キレのあるダンスを披露することが目標だったなら、彼らは完璧に成功した」と賞賛した。

海外メディアは世紀末感性と強烈なパフォーマンスなどを前面に出した「Blessed-Cursed」ミュージックビデオにも注目した。Billboardは「ダンスを重点的にしていた1990年代~2000年代初のボーイズグループ達のミュージックビデオのように「ENHYPEN」は今回のミュージックビデオで多様な空間と完璧に調整されたダンス。未来志向だった当時のファッションにインスピレーションを受けたファッションを入れ替わりに披露した」と紹介した。

(2ページに続く)

2022.01.14