2022年の“YG”はボーイズグループ「TREASURE」から…2月15日カムバック確定で期待感UP


YG ENTERTAINMENT(以下、YG)の超大型ボーイズグループ「TREASURE(トレジャー)」が、2月15日にカムバックを確定し、彼らの1stミニアルバムの予約販売が本日(11日)昼12時から始まった。

「TREASURE」の「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」のフィジカルCDは、フォトブックバージョン、デジパックバージョン、キットの全三形態で製作された。

フォトブックバージョンは、構成品のイメージが違う2種が発売され、約150ページの写真集をはじめ、ランダムフォトカード、ステッカーなどが封入されている。特に、初回盤のうち一部数量限定でRARE FIND TREASURE CARDが封入されて、良い反応が予想される。

デジパックバージョンは、「TREASURE」メンバー別のイメージを活用して製作された12種で発売される。全16ページのパンフレットや「TREASURE」の新しい魅力を感じることができる折り畳みポスター、ランダムセルフィーフォトカードなど、内容が充実している構成品を備えた。

別で駆動機器なしで、スマートデバイスで音楽を楽しむことができるキット盤は、裏面イメージが違う12種で準備された。それだけでなく、様々な種類のフォトカードやパズルセットが封入されて、商品価値を高めた。

「TREASURE」の「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」は、ごく一部の構成を除き、環境保護素材で製作されて特別さを加えた。印刷物は、FSC(山林管理協会)認証を受けた用紙と低炭素親環境用紙および大豆油インク、環境保護コーティングで製作された。

キット盤は、FSC認証100%再生用紙と生分解プラスチック(PLA)が使われた。合わせて包装フィルムもやはり、とうもろこしデンプンで抽出した原料で作った親環境収支(樹脂)を活用、環境保護のための「TREASURE」とYGの多角的な努力が垣間見られる。

「TREASURE」は、環境保護の重要性を知らせて、地球復興参加を訴えたことがある。彼らは、「僕たちが考えた(環境保護実践)行動の単語3つは関心、参加、そして粘り強さ」とし、「答えを探していって、できることから実践していって、その行動範囲を着実に育てられるように僕たちも努力します」と念を押した。

2020年8月にデビューした「TREASURE」は、YGの超高速・超集中戦略により約5か月間で合計4枚のCDを続けて発表し、100万枚以上の販売量を記録してグローバルライジングスターに浮上した。これにより、各種授賞式で新人賞を総なめした彼らが、どのような色の音楽を新しく披露するのか大きな関心が集まっている。

WOW!Korea提供

2022.01.11