「公式」チョ・ジヌン&チェ・ウシク「警官の血」、前売り率1位…「スパイダーマン」を抑えた

公開を1日後に控えた「警官の血」が全体前売り率で1位にランクし、快調な出発を知らせた。
「警官の血」は違法捜査も気に留めない広域捜査隊のエース、パク・カンユン(チョ・ジヌン)と、彼を監視することになったアンダーカバー新人警察のチェ・ミンジェ(チェ・ウシク)の危険な追跡を描いた犯罪捜査劇。


「警官の血」が公開を1日後に控えた今日(4日)、ついに「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(以下、スパイダーマン)」の前売り率をぬいて、映画振興委員会の統合計算網全体の前売り率1位にランクした。
こうして「警官の血」は「スパイダーマン」の独走にブレーキをかけ、全体の前売り率1位になった最初の映画として観客の期待を一身に受けている。特に、韓国の観客がこれまで愛してきた犯罪捜査劇ジャンルの復活を知らせたという点で意味がある。


「警官の血」がこのように熱い反応を得ることができたのは、何より好感度の高い俳優たちの熱心な広報活動とともに映画での完ぺきなアンサンブルが好評を得た点にある。チョ・ジヌン、チェ・ウシクのコンビが共演したtvNバラエティ番組「驚くべき土曜日」をはじめ、俳優たちの熱心な広報活動が観客の心を動かした。マスコミ試写会以降、爆発的な男性美とアクション、見ごたえのあるストーリーを満たす俳優たちの熱演が好評を得ている。マルチプレックスで行われた事前会員の試写会上映後、出口調査でも5点満点で4.5点以上の満足度で爆発的な口コミを証明した。
新年劇場通りをきめ細かい犯罪捜査劇の魅力でとらえられている「警官の血」は、明日(5日)から韓国で上映される。

2022.01.04