「SEVENTEEN」ウジ、初ソロミックステープ「Ruby」MVティーザー公開


「SEVENTEEN」ウジの1stソロミックステープ「Ruby」の公開が翌日に近づいてきた。

2日0時、所属事務所Pledisエンターテイメントは公式YouTubeチャンネルを通じて、ウジの1stソロミックステープ「Ruby」のミュージックビデオティーザー映像を公開した。

ミュージックビデオティーザー映像を見ると、ウジは盛り上がるサウンドと共に苦悩に満ちたような姿で浴槽に横たわったまま登場。始まりと同時に視線を一気にとらえた。特に、ウジは赤いスーツ、シャツなどさまざまなスタイリングを完璧に着こなし、強烈なまなざしでカリスマ性を発揮した。

最後に雰囲気が切り替わると、女性の笑い声で映像が終わり、好奇心を刺激。音源とミュージックビデオ本編に対する関心を高めた。

「Ruby」はこれまで卓越した音楽カラーと優れた音楽的能力を見せてきたウジの初のソロミックステープ。英語曲であり、世界中のファンにとってプレゼントのような曲だ。真夏のギラギラした太陽を連想させる赤色の宝石“Ruby”のように、強烈で鮮明なロックベースの音楽スタイルに、ウジ特有の繊細な曲制作方式が相まり、1曲の中でさまざまなジャンルと感性を感じることができる。

ウジは1月3日午後6時、iTunes、Spotify、Appleミュージックなどを通じて「Ruby」をリリースする。

WOW!Korea提供

2022.01.02