BTS(防弾少年団)のメンバー、RMとジンが新型コロナウイルスに感染した。
25日、BTSの所属事務所BIGHIT MUSICは、ファンコミュニティWeverseを通じてニュースを伝えた。
事務所は「RMとジンが同日夕方、新型コロナ陽性判定を受けた」とし、「RMは公式休暇期間中にアメリカでの個人的な日程を終え、17日(金)帰国直後に行ったPCR検査で陰性判定を受け、防疫措置に従い自宅で自己隔離をした」とし、「しかし、隔離解除を前に本日行ったPCR検査で陽性との判定を受けた。現在特別な症状はない」と明らかにした。さらに「ジンは6日(月)の帰国直後および自己隔離解除時にそれぞれ行ったPCR検査ですべて陰性判定を受けたが、本日午後に風邪の症状が見られたためPCR検査を行ったところ、本日の午後遅くに陽性との結果を受けた。現在、微熱などの軽微な症状があるため、在宅治療中」と付け加えた。
事務所は「RMとジンは8月末に新型コロナワクチン2回目の接種を完了しており、現在防疫当局の指針に従い在宅治療を行っている。2人のメンバーともに韓国に入国後、他のメンバーとの接触はない」とし「当社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、RMとジンが一日も早く快復できるよう最善を尽くしてサポートする。また、防疫当局の要請および指針にも誠実に協力する」と伝えた。
以下、公式全文
こんにちは。
BIGHIT MUSICからのお知らせです。
BTSのメンバーRMとジンが25日(土)夜に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。
RMは公式休暇期間中にアメリカでの個人的な日程を終え、17日(金)帰国直後に行ったPCR検査で陰性判定を受け、防疫措置に従い自宅で自己隔離をしていました。しかし、隔離解除を前に本日行ったPCR検査で陽性との判定を受けました。現在特別な症状はありません。
ジンは6日(月)の帰国直後および自己隔離解除時にそれぞれ行ったPCR検査ですべて陰性判定を受けましたが、本日午後に風邪の症状が見られたためPCR検査を行ったところ、本日の午後遅くに陽性との結果を受けました。現在、微熱などの軽微な症状があるため、在宅治療を行っております。
RMとジンは8月末に新型コロナワクチン2回目の接種を完了しており、現在防疫当局の指針に従い在宅治療を行っております。2人のメンバーともに韓国に入国後、他のメンバーとの接触はありませんでした。
当社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、RMとジンが一日も早く快復できるよう最善を尽くしてサポートする予定です。また、防疫当局の要請および指針にも誠実に協力いたします。
ありがとうございます。