韓流時代劇の隠された真実「謎めいた朝鮮王朝」2015年4月23日発売!

 

20150415-謎めいた朝鮮王朝

トンイは陰謀を企てたのか

イ・サンは毒殺されたのか

韓流時代劇が描かなかった闇に迫る!

 

韓流時代劇で描かれた朝鮮王朝時代の魅力的な人物――

たとえば、トンイとイ・サン。

この2人は『朝鮮王朝実録』ではどのように描かれているのか。丹念に歴史書の記述を追っていくと、そこには驚愕の事実が隠されていた。

果たして、トンイは王宮の裏舞台で何を画策したのか。

あるいは、イ・サンはなぜ無念の最期を迎えなければならなかったのか。

本書では、ドラマとはまったく違う「隠された真実」に迫っていく……。

 

〔朝鮮王朝時代に鋭く切り込む本書の特徴〕

◆トンイとイ・サンが生きた時代を詳しく描写

◆ドラマと史実で「どこが違うのか」を解説!

◆重大事件での王や高官の会話を生々しく再現

◆王位継承をめぐる骨肉の争いの背景を分析!

◆朝鮮王朝の隠された真実を実証的に徹底追求

発行/双葉社

電話03-5261-4818(営業)

著者/康熙奉

価格/本体900円+税

 

〔著者略歴〕

康 熙奉(カン ヒボン)

1954年東京生まれ。在日韓国人二世。東洋大学工学部建築学科および日本大学文理学部史学科卒業。韓国の歴史・文化を描いた著作が多い。主な著書は、「韓国ふるさと街道をゆく」「済州島」「日本のコリアをゆく」「韓国の徴兵制」「知れば知るほど面白い朝鮮王朝の歴史と人物」「知れば知るほど面白い古代韓国の歴史と英雄」「知れば知るほど面白い朝鮮王宮 王妃たちの運命」「知れば知るほど面白い朝鮮国王 宿命の系譜」「朝鮮王朝の歴史はなぜこんなに面白のか」「韓流時代劇でたどる朝鮮王朝500年」「ヒボン式かんたんハングル」「徳川幕府はなぜ朝鮮王朝と蜜月を築けたのか」「悪女たちの朝鮮王朝」など。

2015.04.15