ボーイズグループ「VERIVERY」のメンバー・ヨンスンが新型コロナウイルスの陽性判定を受けた。
所属事務所のJellyfishエンターテイメントは18日、公式立場を通じて「『VERIVERY』のメンバー・ヨンスンがアメリカ現地時刻17日(日本時間18日)に新型コロナウイルスの感染判定を受けた」と明らかにした。
▲ 以下、Jellyfishエンターテイメントの公式立場全文
こんにちは。
Jellyfishエンターテイメントです。
「VERIVERY」のメンバー・ヨンスンくんが、アメリカ現地12月17日(韓国18日)に新型コロナウイルスの感染判定を受けました。ヨンスンくんは他のメンバーおよびスタッフたちと直ちに分離し、オハイオ州クリーブランド地域の防疫指針に従い、自家隔離施行を始めており、軽い頭痛以外の追加的な身体的異常はない状況です。
他の「VERIVERY」のメンバーたちと「2021 VERIVERY 1ST TOUR IN U.S.」に参加するすべてのスタッフ全員は陰性判定を通知を受け、発熱や呼吸器疾患など感染の疑いのある症状はまったく現れておりません。
これに先立ちお知らせしたように、当社はファンの皆さんとアーティストの安全と健康を最優先に考慮し、本日現地12月17日夜(韓国18日午前)に行う予定だったクリーブランド公演をはじめとした、19日(韓国20日)のハリスバーグ、20日(韓国21日)のニューヨーク公演を含むすべての日程をやむを得ず中止することになったことをご案内いたします。
ファンの皆さんにご心配をおかけした点を、今一度深くお詫び申し上げます。
当社は今後、現地および韓国の防疫当局の方針にし難い、ヨンスンくんの早い回復とアーティストおよびスタッフたちの健康状況を考慮し、安全かつ迅速に帰国できるよう最善を尽くします。
ありがとうございます。
WOW!Korea提供