女優 ファン・ジョンウム、国民請願に参加督励…「助けてください」


女優のファン・ジョンウムが友人のために国民請願参加督励に出た。

ファン・ジョンウムは15日、自身のSNSに「00銀行アプリパスワード流出でご両親の全財産がなくなった」というタイトルの国民請願掲示物を共有した。また彼女は「友人のご両親の話です。助けてください」という文を付け加えた。SNSプロフィールに請願文のリンクもかけた。

ファン・ジョンウムが共有した請願文の作成者Aさんは「00銀行アプリパスワード6ケタ流出でご両親の全財産がなくなりました。誰かが私の携帯電話を手に入れたかハッキングだけ可能であればOTP無しでもパスワード6ケタだけでも口座にあるお金をいくらでも引き出せます」と書いた。

Aさんは「恥ずかしいことなど何もなく誠実に生きてきた70代の父が生涯会社員 生活をしながら貯めたお金と祖父母から譲り受けた土地を売り、税金もまだ支払いできていないお金を集めたおいた口座でした」と説明をした。

また、「両親に変わってボイスフィッシング金融詐欺に対して当たりをつけたいです。この状況で金融会社、通信会社等は“我々の責任はない”だけの返答をする気ですか。予防に失敗したならそれを認めて顧客保護のための対策法案をください」と呼びかけた。

一方2016年に結婚したファン・ジョンウムは最近二人目の妊娠を知らせている。

WOW!Korea提供

2021.12.16