新型コロナ感染のユ・ジェソク、バラエティ「ランニングマン」撮影のための検査で陽性を確認…濃厚接触者は「無し」


韓国の人気タレント ユ・ジェソクが新型コロナウイルス陽性判定を受け、この日収録がおこなわれた「ランニングマン」側は「接触者はいなかった」と伝えた。

13日、SBS「ランニングマン」の関係者は「きょう(13日)、番組撮影があった」としながら、「撮影現場で全出演者とスタッフがセルフ検査キットを使用して検査をおこなったが、ここでユ・ジェソクさんに感染の疑いがあっため、PCR検査をおこなった結果、陽性と確認された」と説明した。

ユ・ジェソクは陽性の可能性があると分かった時点で車両に移動し、そこでセルフ検査キットを使って検査をした後、すぐにPCR検査を受けるために移動。そのため「ランニングマン」の出演者とスタッフの中に接触者はいないと伝えられた。

「ランニングマン」側は「きょうは、ユ・ジェソクさんは不在のまま(収録を)実施した」と説明している。

これに先立ち、ユ・ジェソクの所属事務所は同日、報道資料を通して新型コロナウイルスに感染したことを明かした。ユ・ジェソクは9月末、2回目のワクチン接種を終えていた。

WOW!Korea提供

2021.12.13