「PRODUCE 48」出演の宮崎美穂、来年2月「AKB48」卒業…「韓国活動」を予告


ガールズグループ「AKB48」のメンバーで、Mnet「PRODUCE 48」に出演していた宮崎美穂が、「AKB48」卒業を発表した。

宮崎美穂は去る12日、YouTubeチャンネルを通してライブ配信をおこない「AKB48を卒業します」と発表。また「卒業を決定するまで、たくさん悩んだ。この配信を通じて報告と思った。みんなを驚かせて申し訳ない。AKB48として最後の活動は来年2月末」と明かした。

卒業を決めた理由については「次にやりたいことが明確になってきたから」とし、「AKB48卒業後は、韓国に行こうと思う」と告白。「韓国活動という夢があり、『PRODUCE 48』への出演が大きなきっかけになった。私を応援してくださる韓国のファンに直接お礼を言いたいという気持ちも大きかった」として、韓国での活動計画を明かした。

一方、宮崎美穂は2018年に放送されたMnet「PRODUCE 48」に出演し、最終15位を記録して脱落した。

WOW!Korea提供

2021.12.13