「T1419」が「人気歌謡」で華麗なパフォーマンスの花を咲かせた。
「T1419」は12日オンエアのSBS「人気歌謡」に出演し、新曲「Red Light, Green Light」を披露し、視聴者の目と耳をくぎ付けにさせた。「T1419」は「ムクゲの花が咲きました」をオマージュした独特なパフォーマンスで目を引いた。メンバーはパワフルな動きと躍動的な動線にも完璧な隊形を維持しつつ一糸乱れむ群舞を見せた。その安定したライブは第4世代の代表的なパフォーマンスドル(ダンスに秀でたアイドル)らしい姿を見せつけた。
「T1419」の初のデジタルシングルアルバム「Red Light, Green Light」は夢を追いかける9人の少年の話で、夢に向かう自分たちの姿を韓国の伝統的な遊びである「ムクゲの鼻が咲きました」にうまく当てはめて表現した。夢を追いかける過程での苦しみ、耐える時間も考え方しだいで遊びのように楽しめるというメッセージを伝える。メンバーのNOAが作詞に参加して少年たちの正直な気持ちを込めた。
1月に「BEFORE SUNRISE Part. 1」でデビューした「T1419」は3月と8月に2枚のアルバムをリリースし、第4世代の代表的なアイドルとしての地位を手にし、今月2日に開催された「2021 Asia Artist Awards」で「AAAポテンシャル賞」を受賞しグローバルな人気を証明している。
WOW!Korea提供