「SEVENTEEN」、日本シングル「あいのちから」が4日連続オリコン1位


「SEVENTEEN」の日本スペシャルシングル「あいのちから」が、オリコンのデイリーシングルランキングで4日間、1位をキープしている。

オリコンが発表した最新チャートによると、「SEVENTEEN」の「あいのちから」がデイリーシングルランキング(12月10日付)で1位を獲得。発売初日、同ランキング(7日付)で推定売上枚数10万7371枚を記録し、1位をマークした後、4日間トップの座を守っている。

同曲は、人生で直面するさまざまな愛の瞬間について語ってきた「Power of Love」プロジェクトのラストを飾る作品。「SEVENTEEN」の初めてのウインターソングであり、日本オリジナルとしては初のバラードナンバーである「あいのちから」をはじめ、「Home -Japanese ver.-」、「Snap Shoot -Japanese ver.-」の3曲が収録されている。

特に、「あいのちから」は冬のように寒く大変な状況でも、みんなの“愛の力”があれば、暖かい春が訪れるという癒しのメッセージと、いつも応援してくれるCARAT(「SEVENTEEN」のファンの呼称)に「SEVENTEEN」が届ける愛が込められており、特別な意味を加えた。

WOW!Korea提供

2021.12.12