韓国で話題のリアルサバイバル観察バラエティ「GODIVA SHOW」(ゴディバショー)を2021年12月17日(金)よりAmazon Prime Videoにて日本初・独占配信をスタートされる。
リアルサバイバル観察バラエティ「GODIVA SHOW」は、12人の男女が“ゴディバ・ハウス”で100日間の同居生活を過ごしながら、自身の魅力をアピールし、視聴者による人気投票を通じて優勝賞金1億ウォンをかけて争うサバイバル番組だ。
番組の配信に先立ち、11月24日(水)に韓国・ソウル市内にて開かれた「GODIVA SHOW」の製作発表会では、日本でも人気のボーイズグループASTROのメンバー MJや、Brown Eyed Girlsのジェア、ガールズグループCAMILA出身のハン・チョイムなどバラエティに富んだ豪華パネリスト陣が登壇し、視聴者の期待をより一層集めました。
その他にも番組では、MOMOLANDのナンシー、キム・ヨンミョン、ユ・ジョンスン、GiantPink、チョ・ソンファら8名のパネリストが毎回登場し、“台本なし、編集なし、演出なし”がモットーの「GODIVA SHOW」をさらに盛り上げます。
放送に先立ちメデイァインタビューが行われた。
Q: MJ(ASTRO) さんにKorepoから質問です。仲のいいASTROですが、「GODIVA SHOW」に出演が確定した際、他のメンバーたちからのアドバイスなどはありましたか?
MJ(ASTRO) :パネリストという立場ですが、結局は僕もスタジオにいて、視聴者と同じ目線で番組を観ることになりますよね。だから、「その時々の状況を共感しながらしっかりと伝えることで、視聴者の方々もご覧になりながら同じ気持ちを感じられるから、最大限集中して、上手くコメントしてあげてほしい」というアドバイスをもらいました。
Q:パネリストとして「GODIVA SHOW」への出演が確定した時は、どんな気持ちでしたか?
MJ(ASTRO) : まず僕は出演が決まった時、パネリスト初挑戦ということもあって、とても緊張しましたが、僕は少し周囲を笑顔にすることが得意な方なので…(笑)
視聴者が僕と番組を一緒にご覧になることでより楽しんでいただけるよう精一杯、視聴者が共感できる部分をたくさんお伝えしていこうと思っています!
ジェア:私の場合、私情により初回からの参加がかなわなかったのですが…今回参加してみるとパネリスト陣の雰囲気がとても良くていいですね。最初に出演のオファーを頂いた時、私自身が100日間のサバイバルを経験する側だと勘違いして、「私が参加しても大丈夫なの!? 100日間、済州島で過ごせるのは嬉しいけど…。」と驚きました(笑)でも実際は、私ではなくて…(笑)私はただパネリストとして皆さんと一緒に楽しく視聴できるように番組の魅力を引き出す役割ですよね。(パネリストに選ばれて)私はとても嬉しかったです!普段からこのような番組を友人たちとよく観ているので、個人的にとても楽しみです。
ハン・チョイム:私は過去にサバイバル番組に、参加者として出演した経験があったので、私もジェアさんと同じで真っ先に「参加者として私が出たい!」という気持ちになりました(笑)そして、「GODIVA SHOW」はカメラが24時間×100日間ずっと回っているというお話を聞いて、「パネリストとしてじっくり観察しなければ!」とも思いました。とても楽しみだし、ドキドキしました。
GiantPink:まず私の場合、人間の心理にとても興味があるんです。自分ではない人々がどのように生きて、どのような考えを持っているのか、このようなことを覗き見ることが好きなのですが、この番組は全てリアルだから気に入りましたし、正直…番組によってはヤラセもあるじゃないですか。でもここの参加者たちは、どんなに取り繕っても(編集なし、台本なし、演出なしなので)全て見えてしまう。そこに惹かれました。また、パネリストとしてご一緒している皆さんも良い方たちなので、常に楽しいです。
チョ・ソンファ:僕は一般人のパネリストとして出演させてもらっていますが、他のパネリストの皆さんは芸能人でいらっしゃるから、とても緊張しますし、プレッシャーも感じました。ですがプロデューサーに代わって参加者一人一人の背景や情報を正確にお伝えしたいと思います。
(2ページに続く)