「ONEWE」、本日(7日)デモアルバム発売…初ガイドバージョン音源収録


韓国の5人組男性バンド「ONEWE」が率直な魅力を込めたデモアルバムを発売する。

「ONEWE」は7日、2枚目のデモアルバム「STUDIO WE : Recording #2」を披露する。

「STUDIO WE : Recording」は「ONEWE」の作曲作業が強化された過程を 込めたアルバムとして、曲に対する「ONEWE」のアイディアをスケッチした初のガイドヴァージョン音源がそのまま収録された。音楽が完成されるまでの始まりを描いただけあって「ONEWE」の自然でありながら正直な姿に出会うことができる。

今回のデモアルバムには先月23日に先行公開されたタイトル曲「STAR」を含めミニ1集「Planet Nine : Alter Ego」の収録曲全曲と「STUDIO WE : LIVE #6」公演で初めて披露するスペシャルトラック「In Course」まで多彩なジャンルの総12トラックが含まれている。

タイトル曲の「STAR」は「ONEWE」の宇宙シリーズを繋ぐ曲として、天が決めた君と僕の運命的な出会いを星に比喩した曲だ。メンバーのヨンフンとキアが作詞作曲に参加참し、ドラマティックな構成のギターラインと細密に組み立てられたリズム楽器らのコラボが「ONEWE」だけの独歩的な起承転結を創り出した。

「ONEWE」はデビュー以降全ての音楽的作業を自発的に行って来ており全てのアルバムに個性あるカラーをみせてきた。演奏と歌は勿論のこと、メンバーらが直接作詞と作曲、プロデューシングまで陣頭指揮して来ただけあって今回のデモアルバムが持つ意味はとても格別である。

前進していく「ONEWE」は、来年1月には2枚目のミニアルバムを発売する。前作「Planet Nine : Alter Ego」で未知の領域からのまた別の「ONEWE」の魅力をみせ、新譜には「ONEWE」だけの力強いストーリーテリングを 基本に幅広い音楽的スペクトラムを誇示する展望であり期待を集めている。

「ONEWE」の2枚目のデモアルバム「STUDIO WE : Recording #2」は7日発売される。

WOW!Korea提供

2021.12.07