【全文】チェ・イェナ(元IZ*ONE)の所属事務所、悪意的な掲示物に強硬対応


日韓ガールズグループ「IZ*ONE」出身のチェ・イェナの所属事務所Yue Huaエンターテインメントが悪意的な掲示物に対して強硬対応を予告した。

所属事務所側は2日、公式ホームページに「現在、オンラインコミュニティ、SNSなどに所属アーティストの虚偽事実や悪意的な非難、誹謗(ひぼう)目的の掲示物などが分別なく流布されていることを認知した」とし、「当社は所属アーティストの権益保護のため悪意的な掲示物に対して法的措置を取り、この過程でいかなる善処や合意なく強力に対応する予定」と伝えた。

以下、Yue Huaエンターテインメントの公式立場。

こんにちは。Yue Huaエンターテインメントです。

まず、Yue Huaエンターテインメント所属アーティストを大切に思い、愛してくださるファンの皆さまに感謝いたします。

現在、オンラインコミュニティ、SNSなどに所属アーティストの虚偽事実や悪意的な非難、誹謗(ひぼう)目的の掲示物などが分別なく流布されていることを認知いたしました。

これに対して、当社は所属アーティストの権益保護のため、悪意的な掲示物に対して法的措置を取り、この過程でいかなる善処や合意なく強力に対応する予定です。

所属アーティストに対する悪質なデマや誹謗などに関して、ファンの皆さまから寄せられた情報提供と当社の継続的なモニタリングを通じて、アーティストの保護に最善を尽くしてまいります。

WOW!Korea提供

2021.12.02