【公式】BTS(防弾少年団)、『2021 MAMA』に不参加が決定…“ファンのための短い映像を準備中”

BTS(防弾少年団)が「2021 Mnet Asian Music Award」(「2021 MAMA」)に参加しないことがわかった。

「2021 MAMA」側は2日、「出演を議論中だったが、出演しないことが決定した」とし、「スケジュール上、公演映像制作は大変だが、ファンのための短い映像を準備中」と伝えた。

ある関係者は「BTS側がコンサートなど年末のスケジュールが多く、12月に開かれる『2021 AAA』『2021 MMA』『2021 MAMA』など韓国国内の授賞式への不参加の意思を伝えた」とし、「各授賞式側でもBTSの不参加意思を事実上受け入れ、ラインナップを整理したと伝えられている」と伝えた。

不参加の意思は、政府が新型コロナのオミクロン株に対応し、今月3日からすべての海外入国者を対象に「隔離10日間」を導入する以前から伝えられていたことが分かった。同関係者は「オミクロン株が発生する以前から出演を辞退することが伝えられていた」とし、「『隔離10日間』のために不参加を決定したと見るには無理がある」と耳打ちした。

BIGHIT MUSIC側は「スケジュールに関連しては答えられない」と伝えた。

2021.12.02

blank